EDISONE予約を使ってみよう!⑤スタッフ・シフトを登録しよう

こんにちは。エジソン予約 中の人です|д゚)

いよいよみなさんのEDISONE予約ページも
公開に近づいて来たんではないでしょうか?
[エジソン予約を使ってみよう]シリーズの第5弾はスタッフの登録とシフト管理です!

 

STEP1.アカウントを作成しよう

STEP2.かんたん設定でお店登録

STEP3.店舗情報設定

STEP4.メニューを登録しよう

STEP5.スタッフ・シフトを登録しよう←イマココ
ひとりでサロンを経営してらっしゃる方などにはここは
不要になりますが、スタッフのいらっしゃるお店の方は
ここもしっかり登録していってください(*´ω`*)

STEP5.スタッフ・シフトを登録

2017-04-27_12h59_03

それでは画面左の編集項目から「スタッフ・シフト管理」を選択。
下に編集項目が足されるので「スタッフ一覧」を選択。

2017-04-27_13h40_25

するとスタッフ・シフト管理のページが出るので、画面右上の「スタッフ登録」
または初期設定で登録されている例のスタッフの「編集」をクリックしてください。

2017-04-27_13h45_32

スタッフ登録画面になったら一つずつ項目を埋めていきましょう(*’ω’*)

2017-04-27_14h03_01

項目 説明
名前 必須項目になります。スタッフの名前やニックネームを入力しましょう。
紹介文 得意なサービスや性格や趣味、お客さんに向けてのメッセージなどが入力できます。
メールアドレス メールアドレスは下にある「権限」の選択がログインユーザーになっていると入力できるようになっています。
スタッフPW ログインユーザーのパスワードを作成し、入力してください。
権限 権限とは、管理ページにログインできるユーザーを増やすことができる機能です。ログインユーザーを選択するとそのスタッフは管理ページにログインすることができますが、シフトに組み込むことができなくなるので、シフトに組み込みたい場合、権限を担当者に選択し、もう一人同じ人物を作成する必要があります。
同時予約受付上限 そのスタッフが、同時に対応できるお客様の人数を入力してください。
指名料 スタッフを指名して予約をしたときに、指名料が発生する場合はその金額を入力してください。
スタッフ画像 スタッフの写真や、似顔絵など入れておくとお客様がどんな人か想像しやすく、また予約ページも華やかになります。
公開設定 このスタッフを予約ページに公開するかを選択してください。

入力が終わったら画面右上の操作パネルの「登録」をクリック!

2017-04-27_19h07_46

次にこのスタッフをシフトを登録しましょう。

2017-04-27_19h13_08

画面右の「スタッフシフト」をクリックし、シフト管理画面に移動しましょう。

2017-04-27_19h15_59

日付の枠をクリックすると出勤から退勤時間を設定できます。
最初の一週間だけ入力し、「以下のシフトを基本シフトとして登録」
設定しておけば、次週より「基本シフトを読み込む」で先週と同じシフトを
自動で入力することができます。
曜日が確定しているスタッフのシフト管理に便利ですよ♪

スタッフの登録が終了したらSTEP3で紹介したように

店舗ページから確認をしてみてくださいね♪

それでは今回はここまで。
これで初期設定編は最終章になります( ^^) _旦~~
またそれぞれのタイプ別の使い方についても詳しく解説する
記事をアップしていきますよー(*´ω`*)
それでは( `ー´)ノ☆

多言語対応が可能なオンライン予約システムEDISONEははこちらから↓バナー3

Twitterのフォローよろしくお願いします!!