予約について

こちらから予約するときに、従業員のところに予約をいれられないのはなぜですか?他の人の予約が入ってるわけでもないんですが…。どうやったら、従業員のとこに予約が入りますか?教えてください。

2017/06/17 17:39 投稿者: ゆらり

コメント一覧

  • 1

コメント数10

ゆらり 様

お世話になっております。

前回の回答に誤りがございました。
「最終予約可能時間(ラストオーダー)」では
店舗側と管理側で予約受付時間に差をつけることは
できないようです。
申し訳ございません。

現在の対処方法としまして、
予約可能時間で一旦予約をとってから、
予約確認ページで時間変更をする対応を
取って頂いております。

また、店舗側と管理側で最終予約受付時間に差をつける機能に
関しまして、今月中に実装させていただきますので、
しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

以上、お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
こんにちわ!早速のご返事ありがとうございました。

教えて頂いたとおりに、「最終予約可能時間(ラストオーダー)」を2時間前にって設定したんですね。

でも、こちらから予約を入れようとすると、やはり入れられなかったんです。

どうしたらいいですか?

よろしくお願いします。
ゆらり 様

いつもお世話になっております。
エジソン予約サポートです。

店舗(予約)ページからは18:00までの予約受付にし、
管理ページからは20:00まで予約登録をする方法ですが、
「最終予約可能時間(ラストオーダー)」の設定で可能になります。

管理ページ「設定確認・変更」→「予約画面設定」→「時間設定」タブの
「最終予約可能時間 閉店時間」から設定が可能です。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
こんにちわ!いつも大変お世話になっております。
また、予約時のことなんですが・・・

私達サロンは、整体が最終受付18:00までとなっていまして、なんですが、違うメニューは、19:00過ぎても受け付けたりしてるんですね。

それで、こちらからは20:00まで予約可能にして、お客様がホームページから予約する際は18:00までの受付にとかって、可能でしょうか?

それか、また他の良い解決方法があれば、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
ゆらり 様

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、
シフトを~20:00に設定していた場合、20:00を超える予約はシステム上できない仕様となっております。

解決方法としましてもシフトを~20:30などにしていただくほか方法はなく、疑似的な方法もございませんので、ご了承くださいませ。

こちらは今後の実装課題としてご検討させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
すいません、また予約時のことなんですが・・・

先日教えて頂いたとおりに、スタッフのシフトと予約画面が連動しているってことなんですが、

例えば、スタッフのシフト時間が20:00までとするじゃないですか、なんですがお客様の中には仕事上19:30にしか来れないお客様もいらしてまして

そのお客様の予約を入れようと思いましたら、入れられなかったんですね。;(

この場合はどうしたらよいでしょうか?何かいい解決方法はありますか?

度々、申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。
丁寧なご回答ありがとうございます!!では、それで早速試してみますね。また何かあれば、頼らせていただきます!
ゆらり 様

エジソン予約サポートでございます。

お問い合わせいただきました、
顧客管理のメールアドレスの必須を変更したいとの要望に関しまして、

大変申し訳ございませんが、システムの仕様上メールアドレスの必須を外すことはできません。

こちら解決方法といたしまして、メールアドレスが無いお客様を登録する際、
ダミーのメールアドレスを入力することを推奨しております。
例えば
[email protected]
[email protected]
という様に存在しないメールアドレスでもメールアドレス形式の文字列なら登録することが
できますので、
お手数ではございますが、お試しいただければと存じます。

以上となります。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
すいません、この投稿をした後にもう一度サイトをいじって確認したら解決しました!ですが、丁寧なお返事ありがとうございます!!それと、また一つ質問なんですが、もしお客様に携帯やパソコンを持っていない方がいる場合は、メールアドレスを打ち込めないじゃないですか、その場合は予約も顧客登録もできないんでしょうか?なにかいい解決方法はありますか?補足としてなんですが、うちのサロンは、整体院で高齢者のお客様が多くいらしてまして、実際に固定電話や携帯を持っていても、メール機能のついてない携帯を持ってる方がほとんどなんです…どうにか解決方法を教えてください。
yurari0907 様


お問い合わせありがとうございます。

ご利用頂いております、サロンタイプの予約画面では従業員のシフト情報と連動して予約受付をいたします。

設定状況を確認させていただいたところ、18:10現在では今週予約できる日時は既に過ぎております。

注意点として、設定項目に「予約受付期間」がございますが、こちらで設定できる「直前まで」とは予約時間の30分前となっております。

その他ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。

ヘルプ

  •  EDISONE予約について分からないことや使い方など、気になる疑問や質問をサポート掲示板に書き込みましょう
  •  サポート掲示板はEDISONE予約運営事務局も閲覧しております。公序良俗に反する投稿があった場合は、削除いたします
  •  EDISONE予約について関係のない投稿はご遠慮下さい