【目的別】あなたに最適な予約システムEDISONEのプランを提案します

予約システムEDISONEは誰でも簡単に無料から即日利用開始出来る予約システムとしてサービスを展開していますが、フリープランの他にも実用性あるプランを複数用意しています。

そこで、この記事では利用用途に応じて、目的別最適な料金プランを紹介していますので、ぜひご覧ください!

※料金プランごとの機能等はEDISONEの料金ページからご覧いただけます。

Web予約が初めての店舗におすすめのプラン

PCを操作する女性

フリープラン

こんな店舗におすすめ!

  • 予約がどれだけ入るかまだ分からない
  • 予約が月に30件未満
  • シンプルな方法で予約受け付けを実施したい

EDISONEはフリープランから実用性のある機能を用意していますので、決済等は店舗で直接行うシンプルなWeb予約受付であれば、フリープランで十分運用可能です。

EDISONEのフリープランに関する詳細は以下の記事をご覧ください。

予約をたくさん取りたい店舗におすすめのプラン

エントリープラン・ステッププラン・ライトプラン

こんな店舗におすすめ!

  • 1店舗、1事業で運営している店舗
  • 予約が月に30件~150件
  • 顧客数が150件~750件
  • 広告を予約画面に表示したくない

「機能はシンプルで十分だけれど、予約はたくさん受け付けたい!」といったご要望にお答えするのが、EDISONEのエントリープランステッププランライトプランです。

上記のプランはプランごとに予約件数顧客登録件数の上限が異なります。

また、EDISONEはいつでもプラン変更が出来ますので、繁忙期や閑散期に応じて随時最適なプランに変更することもおすすめです。それにより、必要最低限の経費で最大限のパフォーマンスを発揮することが出来ます。

決済機能を利用したい、または大規模の店舗におすすめのプラン

オンライン決済イメージ

ベーシックプラン・アドバンスプラン

こんな店舗におすすめ!

  • チェーン展開していて複数の店舗がある
  • テイクアウト事業、店内飲食事業など1店舗で異なる予約受付を実施したい
  • 海外顧客からの予約も受け付けたい
  • 予約が月に500件~2000件
  • 顧客数が2000件~10000件

ベーシックプランアドバンスプランでは、1アカウントで複数の予約画面作成と予約管理が行える「複数店舗運用機能」や予約時に決済を完了出来る「事前決済機能」等の便利機能を利用することが出来ます。

■複数店舗運用機能について
https://edisone.jp/help/step_detail/135

事前決済機能の詳細は以下の記事からご覧いただけます。

その他にも、日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)の全5ヶ国の多言語切替に対応した予約画面の作成も可能です。

1ヶ月の予約件数や顧客登録件数の上限も高く、大規模な店舗様に最適です。

▼多言語対応のデモページ

プラン変更したくなった場合、どうすればいい?

EDISONEはいつでも無料プランから有料プラン、有料プランから別の有料プランまたはフリープランに変更するなど、自由にプランの変更が可能です。

是非予約状況や使用したい機能に応じて随時最適なプランを選びながらEDISONEを利用してみてください。

初回限定!お得にEDISONEの有料プランに加入する方法

EDISONEでは、まだ有料プランに加入したことがない初回ユーザーにのみ、お試しで有料プランの機能を利用出来る、無料トライアル期間制度を設けています。

本制度を利用することで、最大一ヶ月分、すべての有料プランを無料利用することが出来ますので、ぜひご活用ください!

店舗に最適化した独自の予約システムを構築したい

ミーティング風景

EDISONEは即時利用可能な予約システムを基本プランとして展開しておりますが、汎用的な機能だけでは実現できない複雑な予約の受付を実施したい店舗様もいらっしゃるかと存じます。

その場合、EDISONEではカスタマイズプランにて相談を承っております。

エジソンの【カスタマイズプラン(開発プラン)】とは
現在の【基本プラン(フリー~アドバンスプラン)】を基に御社独自の予約システムを構築する開発プランです。スクラッチ開発でシステムを構築するよりもエジソン予約の基本機能から開発を加えることにより、他社様より開発コストを抑えたシステム導入が可能です。

エジソンのカスタマイズプランについてはこちら
エジソンのヘルプページに遷移します

まとめ

フリープラン含め、使いたい機能を使いたいときだけ柔軟に使えるのがEDISONEのメリットです。

予約システムの導入を検討されている場合、まずはフリープランにて自店舗に合うかどうか、使用感をお確かめください。

ご不明点はお問い合わせください

エジソンでは、

  • 設定方法が分からず困っている
  • 導入を検討しているが、自店舗の予約受付がエジソンで対応可能か知りたい

といったお悩みをサポート窓口にて随時承っております。

お困りごとや、ご不明点はいつでもお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
※平日10時~18時で3営業日以内にご連絡をいたします。
※お電話での窓口は設けておりませんので、予めご了承くださいませ。