アカウントごとの操作権限について

EDISONEではアカウント作成時に発行されるマスター管理アカウントの他、操作権限範囲が異なる副管理者担当者のアカウントが発行可能です。

 

■マスター管理アカウント

 EDISONE登録時のメールアドレスとパスワードによって作成されるアカウント

【操作権限】

 →全ての設定、編集が可能

 

■副管理者アカウント

 スタッフ管理にて作成可能(メールアドレスとパスワードで作成)

【操作権限】

 ・他店舗への店舗切替不可


※「複数店舗運営機能」を利用している場合

▼複数店舗運用について

https://edisone.jp/help/step_detail/135

・メールアドレス変更、システム利用料の支払いカード情報変更、事前決済による売上の振込先口座情報変更などアカウント情報の変更は不可
・シフトへの参加不可

 

■担当者アカウント

スタッフ管理にて作成可能(メールアドレスとパスワードで作成)

【操作権限】

・顧客情報のDL不可
・シフト参加可能
※担当者権限のスタッフは全ての顧客情報と予約状況、シフト状況を閲覧でき、これを制限する機能は実装されておりません。

 

■メニューの編集権限

→マスター管理、副管理者のみ変更可能
※担当者は閲覧のみ可能



■通知・配信メールの編集権限

→マスター管理、副管理者のみ変更可能
※担当者は閲覧・編集が出来ません。



■予約条件、店舗情報設定、シフト等の編集権限

→マスター管理、副管理者のみ変更可能
※担当者は閲覧・編集が出来ません。


スタッフ権限付与の操作方法等の詳細は以下のヘルプページで記載しています。


【スタッフの登録・編集・ログイン権限の付与】
https://edisone.jp/help/step_detail/112