サポートメニュー
予約受付・キャンセル通知
予約受付時、または予約キャンセル時の通知は「店舗基本情報」で設定された
通知先メールアドレスに送信されます。
通知される内容は以下の通りです。
店舗への通知メール
「予約受付通知」
・予約日時
・予約者情報
「予約キャンセル通知」
・予約ID
・予約日時
・予約者情報
顧客への通知メール
「予約承認待ち通知」(予約申請をした時)
→※ただし、予約承認待ち通知が届くのは新規会員など限られます。
EDISONE会員(すでに予約をしたことがありマイページを持つ会員)には
予約承認待ち通知は届きません。(マイページから申請状況を確認できるため。)
「予約確定通知」(店舗が予約を承認した時)
「予約非承認通知」(店舗が予約を承認しなかった時)
「予約キャンセル通知」(店舗が確定した予約を何らかの理由でキャンセルした時)
「予約変更通知」(店舗が何らかの理由で予約を変更した時)
また各通知メールは通知するかしないかの設定や文言を変更することができます。
☆「設定確認・変更」→「その他の設定で「通知設定」タブ内の各通知項目にある
「通知メール文言変更」から変更可能です。