サポートメニュー
予約の承認・キャンセル
予約設定の予約条件を承認制にしている場合、
お客様からの予約はすべて承認待ちの状態になり、予約が確定されません。
(予約条件を確認するには ☆「設定確認・変更」→「予約画面設定」→「基本設定」タブ内の予約条件を確認してください。)
予約の承認をするには予約メニューの予約確認から承認を行います。
☆「予約」→「予約確認」
承認待ちの予約はオレンジ色になっています。
承認ボタンをクリックし予約を確定してあげてください。
予約が確定すると白くなります。
また、予約カレンダーから予約を確認すると、
過去の予約はグレー、確定した予約はレッド、未承認の予約はオレンジになっています。
申請された予約日時が店舗側または顧客側の都合で変更となった場合、
予約編集から変更し確定できます。
「予約確認」から対象の予約を選択→「編集」をクリックし、
編集したい日時にカーソルを運んで予約を変更してください。
本日の予約からの編集は予約の入っている時間の赤い部分をクリック→
編集を選択→編集ページへ。
時間だけ変更することも可能。