シンプルタイプの設定

シンプルタイプは、予約時にメニューの選択やスタッフの指名がないタイプです。
シンプルタイプの予約画面の設定を行っていきます。

☆「設定確認・変更」→「予約画面設定」→「基本設定」タブ




~予約条件~
承認制:お客様が予約ボタンをクリックすると、店舗の指定のアドレスへ、
    予約を受け付けたことを通知します。
    予約内容や顧客情報をチェックし予約を許可、または却下できます。
先着順:お客様が予約ボタンをクリックした段階で予約が確定します。
    事前決済(カード決済)機能をご利用になる場合は先着順にしておく必要があります。



~メニュー複数選択設定~
お客様が予約したいメニューを一つだけ選択させるか、
複数組み合わせて予約をとることが出来るかを選択します。


~メニュー選択必須設定~
メニュー選択を必須にするか否かの設定です。
メニューは決定していないが、来店する時間だけを予約出来るようにする場合、メニュー選択を必須にしないを設定してください。


~WEBキャンセル~
一度でも予約をしたことがある顧客はEDISONE会員に登録できますが、EDISONE会員になるとマイページから予約をキャンセルすることが可能になります。
この機能を制限する場合、WEBキャンセルを受け付けないに設定してください。
(WEBキャンセルの受付可能期間は最大2週間前まで~直前までを後から設定できます。)


~同一時間帯重複予約~
同じ顧客が同じ時間帯に複数の予約を取れるかの設定をします。
シンプルに予約管理をしたい場合は、1つの予約しかとれない設定にしておくと、
誤って顧客が複数の予約を取ってしまうことを制限できます。