有料プランが無料で試せる!予約システムEDISONEの「無料トライアル期間」について解説!

 エジソンでは、初回限定で有料プランを最大1ヶ月間無料でご利用いただけるサービスを展開しております。

「無料トライアル期間」を利用することで、お得にエジソンをお試しいただけます。

今回は、この「無料トライアル期間」の概要について解説します。

無料トライアル期間の概要

無料トライアル期間とは

有料プランを初めて利用されるお客様限定で、最大1ヵ月間(加入日から加入月の末日まで)無料でエジソンの有料プランがご利用可能なサービスです

無料トライアル期間の一例

  • 例① 2023年6月1日に有料プランに加入した場合、2023年6月1日~6月30日まで無料で利用可能
    →無料トライアル期間:30日間(加入日の当日を含む)
  • 例② 2023年6月16日に有料プランに加入した場合、2023年6月16日~6月30日まで無料で利用可能
    →無料トライアル期間:15日間(加入日の当日を含む)

有料プラン加入のメリット

エジソンは無料のフリープランでも十分に実用的な予約受付が可能ですが、有料プランに加入することで主に以下のようなメリットがあります。

  1. より多数の顧客台帳登録、予約受付が可能
  2. 複数の予約ページ作成に対応
  3. 予約ページの多言語表示に対応
  4. 予約時の事前決済に対応
  5. 通知メールの文言を変更可能
  6. Google AnalyticsやGoogle広告、Yahoo広告のタグ設置ができる
  7. Googleカレンダーと連携し、予約確認ができる
  • ②~⑦はベーシックプラン、アドバンスプランで利用可能

特に無断キャンセル対策で、予約時に事前決済(クレジットカード決済)を実施したいというお声は多数いただいており、ベーシックプラン(4,980円/税抜)はEDISONEの有料プランの中でもお得で人気の料金プランです。

エジソンの料金プランと機能表はこちら
エジソンの料金プランページに遷移します

無料トライアル期間の適用方法

エジソンの無料トライアル期間を利用する際に特別な設定は不要です。

初回であれば、有料プランにご加入いただく際の手続きをしていただくだけで自動適用されます。
(※ 初回のみ適用されるため、以前有料プランの登録をしたことがあるユーザー様には適用されません。)

無料トライアル期間(有料プラン登録)の申請手順

ここからは、エジソンの有料プランのプラン変更方法を説明します。
(※ 以下の手順はすでにフリープランにてエジソンのアカウント作成を行っている方を対象としています)

エジソンのアカウント作成がお済みでない場合、まずはアカウント作成をお願いします。

エジソンのアカウント作成はこちらから
エジソンの店舗新規登録画面に遷移します

1. 料金プラン変更画面に遷移する

無料トライアル申請手順1

【管理画面右上にある人型のマークをクリック≫アカウント情報を変更≫プラン変更】もしくは、管理画面右上にある「現在のプラン名」をクリックすることで料金プラン変更画面に遷移します。

または、以下ボタンからも同様のページに遷移可能です。

料金プラン変更画面はこちら
エジソンにログインしている場合、プラン変更画面に遷移します
(ログインしていない場合は、ログイン画面に遷移します)

2. 無料トライアル期間で利用したい料金プランを選択

無料トライアル申請手順2

料金プラン変更ページにて、無料トライアル期間で利用をしたいプランを選択すると決済画面が出現します。
こちらでクレジットカードの登録を行うと、プランアップが完了し、自動的に無料トライアル期間が適用されます。

なお、クレジットカードを登録しても無料トライアル期間中に料金が発生することはございませんのでご安心ください。

ただし、加入月の翌月1日になると即日課金が開始されますので、トライアル期間中に有料プランの利用を終了したい場合は加入月の月末までに料金プラン変更ページにてフリープランへのプラン変更をお願いします。

無料トライアル期間の注意点

最後に、無料トライアル期間についての注意点を説明します。

  • 有料プラン加入後、自動的に無料トライアル期間が適用されます
    →事前申し込みは必要ありませんが、加入月の中旬や下旬に加入してしまうと、無料トライアルの適用期間が短くなりますので、月の上旬や月初(1日)に加入していただくことを推奨いたします。
  • 無料トライアル期間適用月の翌月1日に有料プランの料金が即日課金されます
    →無料トライアル期間中に有料プランのご利用を終了されたい場合は、加入月の月末までにフリープランへご変更ください。

まとめ

以上が予約システムEDISONEの無料トライアル期間の利用方法でした。

  • 無料トライアル期間は加入日から、加入月の月末まで適応される
  • 無料トライアル期間の適用方法は、初回のみ有料プランの手続きを行うことで自動的に適用される
  • 無料トライアル期間だけを利用したい場合は、加入月の月末までにフリープランに変更する

予約システムEDISONEの導入を検討されている方は、是非一度無料トライアル期間でお試しください!

サポート・お問い合わせ

エジソンでは、導入前のご相談から導入後のサポートまで随時承っております。(メール対応のみ)
お困りごとやご不明点はいつでもお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから
※平日10時~18時で3営業日以内に対応いたします。
※電話でのサポートは展開しておりません