予約の登録

店舗に直接予約を受付けた時など、店舗管理ページから予約を登録する場合は
予約メニューの「予約登録」から行います。

☆「予約」→「予約登録」

「日時を選んで予約」か、「顧客を選んで予約」か予約方法を選択します。



1.日時を選んで予約

先に日時を選択し、顧客情報の入力に進む登録方法です。
ご新規のお客様などに適しています。
(※ただし必ずアドレスの登録が必要なので、アドレスが分からない場合は1@sample.comのように
 ダミーアドレスを入力し対応してください。)

選択範囲は一日か一週間分か切り替えることができます。
ページ右上の をクリックし変更できます。

期間に表示されている日付をクリックするとカレンダーが現れ、
日付や週を変更することができます。





2.顧客を選んで予約

顧客を選択してから日時の選択に進む予約方法です。
リピーターのお客様のようにすでに顧客情報があるお客様に適しています。

顧客一覧が表示されるので、対象の顧客を選択してください。

顧客が多く見つけられない場合、ページ右上の[画像(検索)]から
「キーワード検索」「電話番号検索」「グループ検索」のいずれかに検索ワードを入力し
選択してください。
(※キーワードから顧客名で検索する場合、子データ名を入力しても検索にヒットしません。必ず親データ名で検索してください。)

対象の顧客にカーソルを合わせると予約ボタンが表示され、
クリックすると日時の選択に進みます。




なお予約登録ページは予約タイプによって異なります。


シンプルタイプ



施設タイプ



サロンタイプ



スクールタイプ



飲食店タイプ



イベントタイプ



レンタルタイプ