予約システムを導入するとできる5つの○○なメリット

こんにちは!エジソン予約 中の人です|д゚)☆

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予約システム使ってみたいと思ってるけど
うちはそんな大きなお店じゃないしな~ とか

結局紙に書いちゃうしそのほうが
覚えられるしな~ とか

営業時間外の予約電話って困るから、
予約システム導入を考えてるけどちゃんと予約受付できるのか不安。。 とか

とか!!そんな不安を抱いて予約システムの導入を迷っている方のために
今回はそもそも予約システムを導入するとどんなメリットがあるのかを
紹介していきたいと思います(^_-)-☆

予約システムって?

予約システムは、Webサイト上で顧客を管理できるようにするのはもちろん、
電話やFAXなどの問い合わせも含めて運営者が管理できるようにするためのシステムです。
特に、店舗のあるビジネス(飲食店、サロン、イベント)では、Webサイトで情報を発信するのみでなく、
予約システムを導入することではじめて、集客に大きな影響を与えられます。
かつてのように莫大な開発費が必要なわけでもなく、簡単に導入できるんですよ♪

予約システム導入のメリット

1. 予約意思のある見込み客を逃さない

電話やFAXでの予約受付は予約時間内のみの対応となってしまいますが、
予約システムを導入すれば24時間365日いつでも予約受付を行うことできます。
営業時間の影響による機会損失を生むことなく、予約意思のある見込み客を
確実に予約につなげることができます。

2. リアルタイムに空き情報を管理、顧客に伝えられる

予約状況をすべて予約システムで管理することで、リアルタイムに予約情報を更新し
顧客に対してWebサイト上で、空き時間を伝えることができスムーズな予約が可能になります。
またWebサイト上のみでなく、電話やFAXでの予約や、飛び込みで店舗に来店したお客さんの予約も
一覧画面を見て予約受付をすることで、業務が効率化されます☆

3. 予約受付・管理業務の効率化とコスト削減につながる

予約システムを活用することで、予約状況や予約サイトに入力された顧客情報を自動的にデータベース化
することが可能になります。
顧客情報を予約システムのデータベース上で一括管理することで、
予約受付業務や顧客管理業務の効率化を図ることが可能です。
複数店舗の管理についても一つの予約システムで一括管理することで
コスト削減につながります(*ビジネスプランにより複数店舗管理が可能)

4. メールマーケティング機能を活用した集客対策につながる

予約システムを導入することによりメールマーケティングを活用した
集客施策を行うこともできます。
定期的にキャンペーン特典メールやクーポンメール、物販商品の紹介のメールの配信を行うことで
新規顧客の囲い込みや既存顧客への来店促進を、低コストで効率的に行うことができます。

5. 決算管理により、ほかの業務に集中できる

EDISONE予約では、クレジットカード決済などの即時決済に対応しています。
特に店舗サービスの場合、予約システムを通じてお客さん自身に
決済を行ってもらうことで、
運営者側の負担を軽減させることができます。
運営者はほかの業務に集中できる環境をつくることができるようになります♪
また、予約システム上で即時決済をできるようになることで、
圧倒的にキャンセルを減らすことにも繋がります。

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EDISONE予約は簡単に導入することが可能です☆
テンプレートにお店の写真やアイコンを入れて、
簡単な設定を行うのみで利用をすぐに開始できます♪
既存のサイトに予約ページや予約ボタンを設置できるように、
リンクを埋め込むことも可能です☆
(埋め込み用予約ボタンや予約ページの紹介、QRコードも自動で
発行されます。)
また、各デバイスに最適化されているので、ユーザの利用端末を自動的に認識し、
PC・スマホ・タブレットなど、それぞれの端末ごとに最適な画面表示ができます。

いかがだったでしょうか?
EDISONE予約は、多言語対応でインバウンドにも向いています♪
お店の予約、集客もお手伝いできること間違いなし!(^^♪
予約システムの導入を躊躇されていた方、
とりあえず登録していろいろ触ってみてくださいね♪

それでは今回はこの辺で( `ー´)ノ☆

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