メール配信でお客様へのアプローチ方法(∩´∀`)∩

こんにちは!
いつもEDISONE予約のご利用ありがとうございます。
エジソン予約 中の人です|д゚)ノ

さて、最近EDISONE予約の使い方~初期設定編~の
記事を連続してアップしていたのですが、
初期設定編も一息ついたので
今回はメール機能の活用法をご紹介したいとおもいます♪

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みなさんはメール配信機能を活用されていますか??
エジソン予約には最初から用意されている
自動配信メール(誕生日メール・リマインダーメール・サンキューメール)
の他に、自由にタイトルや内容を作成できるメール配信機能がついています。

実はこの機能、使い方次第ではお客様へアプローチをかけるのに大変便利なんです!

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例えば、開催中のキャンペーン情報を発信したり
物販などがあるお店では、おすすめ商品などを
お伝えすることでお客様へアプローチをかけることができます!

どうせなら使える機能はフル活用してください(^^)/

ちなみに1回来店した人が2回目来店する確率は、
多く見積もっても30%程度らしいです。

ヘアサロンやネイルサロンだと1ヵ月くらいの周期なので、
お客様はもっと忘れてしまう。。(´゚д゚`)
そこでお客様にお店のことを思い出してもらうために送るのが、
メルマガやクーポンなのです☆
5回来るまでに失客することのほうが圧倒的に多いそうで、
「5回で30%オフ」「10回で無料」などにするのではなく
1回来るだけでクーポンをあげたほうが効果的だと言います。

おすすめ情報や、○○さんお元気ですか?といった気になる
タイトルをつけてメール配信機能、ぜひ使ってみてくださいね(^_-)-☆

それでは( `ー´)ノ☆

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