いつもEDISONE予約システムをご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年3月のアップデートではシステムの軽微な修正、及び管理ページ操作に関する不便を解消すべくアップデートを行っております。
アップデート内容
- レスポンシブでのヘルプページ表示レイアウト改修
- 店舗 / 予約ページに設置したURLをハイパーリンクに変更
- 通知メール設定のページ遷移改修
- 店舗削除パスワード要求(PCブラウザのみ)
- 解約ボタンの追加
レスポンシブでのヘルプページ表示のレイアウト変更
スマートフォンからもエジソンのヘルプページを快適にご利用いただける様、表示を調整いたしました。以下の操作リンクよりスマートフォンからもヘルプをご確認いただけます。
EDISONEのヘルプを見る ≫
店舗/予約ページに設置したURLをハイパーリンクに変更
以前よりご要望が多く頂いていた、外部リンクの設置について、以下の箇所にてハイパーリンクの設置が可能となりました。
■ 店舗紹介文
【設定 ≫ 店舗情報設定 ≫ 基本情報タブ】の『紹介文』
■ 予約ページ注意事項
【設定 ≫ 予約設定 ≫ 予約画面設定タブ】の『予約時の注意事項』
通知メール設定のページ遷移改修
以前まではお客様に送られる各種通知メールの文言編集ページに入ると、【通知設定タブ】へ戻る導線がなかった為、【通知・配信メール】から操作を行ってもらう必要がありましたが、新たに【通知設定に戻る】ボタンを設置しました。
これにより、ワンクリックで【通知設定タブ】に戻る頃が出来、他通知メールの設定を行いやすく改修されています。
■ 操作
【通知・配信メール ≫ 通知設定・文言設定 ≫ 通知設定タブ】内の各種通知メールの【通知メール文言変更】ページ内に『通知設定に戻る』ボタン設置
■ 操作権限
マスター権限、副管理者権限
店舗削除パスワード要求(PCブラウザのみ)
ベーシックプラン以上をご利用のユーザー様は「複数店舗運用」が可能となっておりますが、店舗移動時、操作を誤って店舗データを削除してしまうという事例をいくつか頂きました。今回のアップデートより、店舗削除時にはマスター権限ログイン時の『パスワード』を求められます。(マスター権限とはアカウント作成時のログイン情報です。スタッフの副管理者権限・担当者権限とは異なります。)なお、スマートフォンからは店舗の削除は行えません。
■ 操作
【設定 ≫ 店舗切り替え】内の各店舗の『削除』ボタン(マスターアカウントのパスワード要求)
■ 操作権限
マスター権限のみ
解約ボタンの追加
これまでエジソンのアカウント解約をご希望の場合、お問い合わせフォームより、サポートにご連絡を頂いておりましたが、今後は以下の操作にてユーザー様ご自身でご解約が可能となりました。
■ 操作
【管理ページ右上のユーザーアイコン ≫ アカウント情報を変更】内の『アカウントを解約する』ボタン
■ 操作権限
マスター権限のみ
※ ご解約時の注意 ※
- 未来店のご予約はないか必ずご確認頂きますよう、お願い致します。
- 決済機能をご利用の場合、振込申請を行い、振込完了通知を確認するまでご解約されません様、お願い致します。
- 顧客データ・予約データなど一切のデータは削除されます。CSVダウンロード機能を使い外部に保存するなどしてから解約を完了してください。
予約システムEDISONEでは、店舗ユーザー様に便利な機能を提供していけるよう、開発に力を入れております。皆様からのご意見・ご要望も随時受け付けておりますので、ぜひ貴重なご意見をお聞かせください。
▼ 予約システムEDISONEはこちら(アカウント登録無料)
EDISONE公式サイト ≫
▼ すでにアカウントをお持ちの方はこちら
店舗管理画面へログイン ≫