予約時決済で店舗と顧客の手間を削減!
事前クレジットカード決済機能
Point1
利用シーンに合わせて、2つの決済システム連携が可能です。
Point2
店頭での決済手続きが不要になり、非接触決済を実現!
Point3
予約時決済で、無断キャンセル・当日キャンセルを防止!
標準決済(Pay.jp連携・審査なし)
【 標準決済 】は旧ビズネスプラン、ベーシックプラン、アドバンスプランでご利用が可能です。審査は不要でエジソンを導入したその日から決済機能をご利用頂けます。【 標準決済 】の詳細は以下の通りです。(※導入フローは今後に変更となる可能性がございます。)
標準決済|Pay.jp連携
審 査 | 導入に審査はありません |
利用開始 | エジソン導入日から即日利用開始可能 |
決済手数料 | 4.7% |
振込手数料 | 500円(売上から相殺) |
売上入金 | 月末までの振込申請で翌月15日に指定口座へ入金します。 ※ 土日祭日の場合は翌週平日入金 |
決済可能カードブランド | VISA・Mastercard |
料金プラン | ベーシックプラン以上(旧ビジネスプラン) |
決済から入金までの流れ | 標準決済
予約時にWeb予約フォームからクレジットカード決済が行われます。
予約完了後の決済は「仮売上」として登録されます。仮売上の「確定」で決済完了となります。
※認証期日は予約受付日から来店日の1週間後までの期間です。期日内に確定しなかった決済は「予約不成立」とみなし返金されます。
売上が5,000円を超えると、任意のタイミングで【売上 ≫ 決裁履歴】画面より「振り込み申請」が可能となります。
(※ 標準決済で予約決済を行った場合、お客様のカード履歴には【EDISONE予約決済】【エジソンヨヤクケッサイ】【edisoneyoyaku kessai】【YOYAKU KESSAI】のいずれかで表示されます。)
振込申請の翌月15日に指定口座へ入金されます。(※ 土日祭日が15日の場合は翌週平日に入金されます。「株式会社ビヨンド」より入金)
拡張決済(SBPS連携・審査あり)
【 拡張決済 】はアドバンスプランで利用が可能です。拡張決済では「SBペイメントサービス(以下SBPS)」を利用します。SBPSによる審査が必要です。なお、拡張決済を利用する場合は、エジソンの利用料金とは別にSBPSが定めるSBPS決済サービス利用料金と初期費用が必要となります。詳細は利用申請時にSBPSへお問い合わせください。
拡張決済 | SBペイメントサービス連携
審 査 | SBPSにて審査が必要です |
利用開始 | 審査、環境構築、アカウント発行等で利用開始までに数週間必要 |
決済手数料 | 4.0% |
振込手数料 | なし |
SBPS月額費用 | 3,000円(毎月の売上から相殺) |
売上入金 | 拡張決済ではSBPSより直接加盟店指定口座へ入金処理が行われます。入金時期はSBPSご契約時に加盟店様毎に決めて頂きます。 |
決済カードブランド | VISA・Mastercard・JCB・Amex・Diners・銀聯・Alipayに対応 ※審査による |
料金プラン | アドバンスプラン以上 |
決済から入金までの流れ | 拡張決済
予約時にWeb予約フォームからクレジットカード決済が行われます。
予約完了後の決済は「仮売上」として登録されます。仮売上の「確定」で決済完了となります。
※認証期日は予約受付日から来店日の1週間後までの期間です。期日内に確定しなかった決済は「予約不成立」とみなし返金されます。
エジソンで発生した売上はSBペイメントサービス専用管理画面から確認可能です。
振り込み日はSBペイメントサービスとのご契約時にユーザー様ごとに決めていただきます。詳細はSBペイメントサービスサポートへお問い合わせください。
認証期日内に決済確定処理を行ってください
決済確定処理の流れ
1 未承認売上の確認
予約決済受付時には以下のようにダッシュボードに「未認証の売上があります」と表示されます。
2 仮売上の確定
予約決済受付時には以下のようにダッシュボードに「未認証の売上があります」と表示されます。