ご要望の多かった、追加機能登場!
どーも エジソン予約 中の人です|д゚)ノ
本日、追加機能が公開されました☆
・バックアップリセット機能
・予約画面での注意文掲載
・通知メールのテンプレート編集
順に解説していきます☆
バックアップリセット機能
予約画面の設定をリセットする際に、
既に受け付けている予約を残したまま
設定リセットができるようになりました。
これで
「うちの店舗にはこの予約タイプ合ってなかったかも。。」
「でもいまさら変えたってもう予約受付ちゃってるし。。」
「すでに受け付けた予約が消えたら困る。。」
なんてお悩みは解決しますよね☆
管理画面の「設定確認・変更」→「予約画面設定」を開き、
画面右に「予約設定リセット」という項目があるので
ここで予約タイプを選択し直せる訳ですが、、
ここで今までになかった表示、
「バックアップリセット」機能が!
「バックアップリセット」を選択し、
予約タイプの変更を行うと、
現在受け付けている予約もそのまま
引き継ぐことができます♪
予約タイプ変更後は、
管理画面より「予約」→「予約確認」→「バックアップ予約」で
確認することができます。
ただし、ここで注意して頂きたいのが、
バックアップ予約は新しく設定した予約タイプの
予約表上には表示されません。
予約表上に表示されない為、重複予約が起こる可能性があります。
重複予約を避けるために、
バックアップ予約を受け付けている時間は
臨時クローズを登録するなどして、
対処をお願いいたします(´゚д゚`)
予約画面での注意文掲載
予約画面でお知らせしたい内容や注意する点などを
表示させることが可能になりました!
設定の仕方は簡単♪
管理画面から「設定確認・変更」→「予約画面設定」→「予約画面設定」
の一番最後の項目に予約時の注意事項という項目が
ありますので、ここに入力をしてください。
すると、お客様が予約を取る際、
予約画面上部に入力した注意事項やお知らせが
反映されます。
こんな感じになります(*´ω`*)
通知メールのテンプレート編集
予約確定時やキャンセル時の通知メールを編集できるようになりました。
店舗独自の通知メールを送れるようになります☆
管理画面より「設定確認・変更」→「その他の設定」→「通知設定」の中にある、
予約確定通知(お客様)または予約非認証通知(お客様)
または予約キャンセル通知(お客様)または予約変更通知(お客様)の
それぞれの項目に「✉通知メール文言変更」があるので、
ここから編集が可能になります♪
編集ページはこんな感じです(/・ω・)/
通知メールの編集はビジネスプランで提供されていますので、
ぜひご検討くださいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エジソン予約ではサービス向上のため、
お客様から頂いたご要望を元に、
日々進化に努めております(*´ω`*)
これからもお気づきの点やご要望など
ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
出来る限りご期待に添えるよう、
努力いたします!
そしてまだまだ開発中の機能が
ありますよ~(*‘∀‘)/”
期待していてくださいね♪
それでは( `ー´)ノ☆