いつもEDISONE(エジソン)予約をご利用いただき誠にありがとうございます。

11月のアップデートで【お友達紹介】機能が公開されました!

エジソン予約をご利用のユーザー様から、予約システム導入を検討しているお友達へ招待を送り、お友達が実際に予約システムの利用を開始すると、なんと!!
紹介元のユーザー様の「月間予約上限数」が拡張されます!Σ(゚∀゚ノ)ノ

今回はお友達の紹介方法拡張した予約数を継続する方法をご紹介します。

アイキャッチ友達紹介

 

 1. お友達紹介方法

まずは予約システムの導入を検討しているお友達へ、EDISONE予約を紹介する方法です。
紹介する方法は2種類あります。

 

紹介方法1 「招待コード」のリンクがついた招待メールを送信する

 

①エジソン予約の管理ページにログインし、画面右上の「ユーザーアイコン」から「ユーザー情報」を展開。
管理ページへログイン ≫

 

ユーザーアイコンクリック

 

②ユーザーのアカウント情報が展開したところで青い招待ボタンをクリック

アカウント情報

 

③紹介先のメールアドレスと宛名、送信元に任意のお名前を入力し「送信」

招待メール作成

 

④あとは招待したお友達がアカウントを作成すれば、紹介元にお知らせが届き、月間予約受付数が拡張されます!
※お知らせはログインすると届いています。

 

紹介方法2 「招待コード」を共有し、アカウント開設時にコードを入力してもらう

 

①エジソン予約の管理ページにログインし、ユーザーアイコン>アカウント情報を変更する をクリックで「アカウント設定」へ移動
アカウント設定へ ≫

 

②「アカウント設定」内の招待コードをコピーしお友達に共有する

アカウント設定

 

③アカウント作成時に「招待コード入力枠」があるので共有したコードを入力してもらう

招待コード入力

 

お友達のアカウント登録完了で、紹介元にお知らせが届き、月間予約受付数が拡張されます!
※お知らせはログインすると届いています。

 

招待メールの内容

 

ちなみに招待メールの内容は以下のようになってます。
※2018年11月15日現在、招待メールの文言は変更できません。

届いたメールのURLからアカウント登録に進んでもらってください。

招待メール

 

 2. 得られる特典と紹介できる人数の上限

【お友達紹介】を行い、お友達がEDISONEのアカウントを開設すると紹介元の月間予約上限数が拡張されます。
増える予約受付数は1人の紹介で20件となり、お友達のアカウントの状態によって紹介元の予約上限数も変動します。

例:エントリープランのユーザーAさんがお友達Bさんを招待すると、Aさんの月間予約受付上限が50件→70件に\(^O^)/

また、招待したお友達がプランアップした場合は、さらに予約上限数20件アップ!
※有料プランへアップ判断は定期課金のクレジットカード登録完了時

例:招待されたお友達Bさんが有料プランにプランアップすると、紹介元Aさんの月間予約受付上限が70件→90件に\(^O^)/

紹介できる上限人数は、紹介元がフリープランの場合は10人(MAX200件の拡張が可能!)紹介元が有料プランの場合は25人(MAX500件の拡張が可能!)となっています。有料プランはエントリーからアドバンスまでどのプランでも同じ上限数です。

友達紹介

 

 3. 翌月も特典で得た予約受付の拡張数を継続する方法

友達紹介で得た月間予約上限数は基本紹介月のみの適応となっていますが、お友達が継続してエジソン予約を利用してくれると紹介元の月間予約上限数も継続します!

以下の条件を満たしている場合に、紹介元の月間予約上限数が継続されます。

■月間予約上限数が継続される条件
・お友達が月に1回以上ログインしている
・お友達のお店が月に1回以上の予約を受付けている

また、お友達のプランアップで得た月間予約上限数は以下の条件を満たしている場合に、継続されます。

■紹介先のプランアップで得た月間予約上限数が継続される条件
・お友達が継続して有料プランを利用

逆に増えた月間予約上限数が減少、消滅する条件は以下となります。

■紹介で増えた月間予約上限数が減少する条件
・お友達が登録後ログインや予約受付を行っていない(実際に運用していると判断できない状態)
・月に1回、ログインや予約受付を行っていない
・プランアップは一時的なもので、プランをフリーに戻した
・お友達が退会してしまった

※紹介先アカウントの状態はすべて月末にカウントされ、翌月1日に紹介元に反映されます。

 


 

皆さんもぜひお友達と一緒にお得に予約システムをご利用ください!

それでは(^_-)-☆

多言語対応が可能なオンライン予約システムEDISONEの登録はこちらから↓バナー3

2017-06-01_12h59_07Facebookページ応援お願いします☆

2017-05-08_17h31_30Twitterのフォローもお願いします!