こんにちは!
エジソン予約 中の人です|д゚)ノ

 

 

今回は前回に続いて、スクールタイプの設定について
解説していきますねー(*´▽`*)/

 
study-1968077_960_720

 

スクールタイプの設定をしよう!Volume2

 

前回は店舗情報の設定の解説だったので
今回は科目の登録に進んでいきたいと思います♪

 

それぞれのスクールにあった、科目を
登録してくださいね!

 

 

2017-05-22_13h17_50

 

管理ページより「科目管理」を開き、
画面右のコントロールパネル「科目登録」で
科目を追加していきます。

 
2017-05-24_16h19_22

 

カテゴリー 科目がたくさんあってジャンル分けが必要な場合は、後からカテゴリーを設定することをおすすめします。
科目名 必須項目になります。一目で見て分かりやすいようにネーミングしてください。担当の先生の名前や、教室名を記載したりすると分かりやすいです。
説明 レッスン内容の説明、所要時間内でどんな内容を学び、どんなことができるようになるのか(このレッスンのゴール)を記載する方法が人気です。他には、レッスン料の内訳(教材費や備品使用料)なども記載が必要な場合はここへ入力してください。
料金 必須項目になります。レッスン料金(教材費など含む)を設定してください。
所要時間 レッスンの所要時間を設定してください。
許容人数 1レッスンで何人まで予約を受付けるかを入力してください。
表示色 後から設定するカリキュラム表を見やすくするために、色分けしておくと便利です。
公開設定 このレッスンの公開非公開を選択してください。
科目画像 科目を連想させる画像や、担当の先生の写真、固定の教室がある場合は、教室の写真などのデータを載せておくと分かりやすいです。

 

すべての項目を入力したら、画面右上の操作パネルの「登録」を
クリックし、科目の入力を終了してください。

 

2017-05-24_17h33_53

 

これで1科目完成☆
科目は全部で99個設定できます(/・ω・)/

 

この調子で科目を増やしていってください♪

次は、スクールタイプ最終章、
カリキュラムの登録をしていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初期の設定方法を知りたい方はこちら

スクールタイプのはじめかたはこちら

設定を行ったが他の予約タイプに変更したい方はこちら

 

それでは( `ー´)ノ☆

 

 

多言語対応が可能なオンライン予約システムEDISONEの登録はこちらから↓バナー3

2017-05-08_17h31_30Twitterのフォローもお願いします!