予約システムをスピーディーかつ低コストに開発

 

予約システムEDISONEでは予約受付機能以外にも様々な機能を展開しておりますが、汎用的にご利用頂ける仕様となっておりますので、店舗独自の運用ルールに適応できない場合がございます。この場合、エジソンの基本機能から必要機能の実装・改修を行う【カスタマイズプラン】をご用意しております。現行の基本機能を最大限利用し、低コスト・スピーディーに独自予約システムの構築が可能です。【カスタマイズプラン】を導入することで、独自で環境を用意する必要がなくインフラからソフトウェアまでワンストップでサポートが可能です。御見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

EDISONEモックアップ

 

エジソン基本料金プラン
  • https://edisone.jp/i/price
  • 概要:汎用的な仕様のクラウド予約受付・管理・決済システムです
  • 初期費用:なし
  • 月額費用:基本プランとしてフリープラン(無料)~アドバンスプラン(9,800円 税別)を展開
  • 契約期間:制限なし
  • 導入:アカウント開設後、即利用可能
カスタマイズプラン(開発プラン)
  • https://edisone.jp/i/custom
  • 概要:汎用的な仕様の基本プランの機能を基に必要機能を実装・付与する開発プランです
  • 初期費用:御見積(90万〜 )
  • 月額費用:29,800円(税別)~、サーバー費用 5,000円(税別)~
  • 契約期間:12ヶ月毎に更新
  • 導入:平均3ヶ月〜
    (※開発規模により変動)

 

お問い合わせからお見積もりまでの流れ

 

メールアイコン FIRST STEP
お問い合わせページよりカスタマイズご希望の旨、ご連絡ください。

テレオペアイコン SECOND STEP
サポート担当よりオンラインヒアリングご予約の案内がございますので、お打ち合わせ可能な日時を決定していただきます。

耳アイコン THIRD STEP
オンラインヒアリングにて店舗の運用ルールや現状の課題、ご要望などをお伺いします。

レシートアイコン FOURTH STEP
ヒアリング内容からお見積もりを算出し、1週間程度でお送り致します。

 

オプション

EDISONE【カスタマイズプラン】の納品物は基本的に「システム一式」となっております。納品物をコンパクトにすることによりスピーディーかつ低コストな導入が可能となっております。含まれる納品物は以下です。

  • 開発環境(検証環境)
  • 本番環境
  • 専用サーバー

なお以下のEDISONE【基本プラン】で実装されている機能はオプションとなります。

  • Googleカレンダー連携
  • Facebookログイン機能
  • Twitterシェアボタン設置機能
  • LINE@お友達追加ボタン設置機能
  • EDISONE会員機能(顧客マイページ)

その他にも以下はオプションとしてお取り扱いしております。

  • 各種ドキュメント(仕様書、画面設計書、API仕様書 など)
  • システムマニュアル

これまでのご相談例

カスタマイズイラスト

面談予約システム を構築して欲しい(約80万円〜)

基本プランにはない「ルーム管理」機能が必要です。面談予約を受け付けた際、スタッフが面談ルームに自動で割り振られ、予約が確定する仕組みを実装して欲しいという要望でした。また、ルームと予約が割り振りられた各スタッフへ通知メールを送信する仕組みを実装して欲しいというご要望もございました。ルーム管理でルームに予約上限人数を持たせ、マンツーマン予約もグループ予約も可能に実装できます。また「ルーム」を「施術台(ベッド)」と見立てた場合、施術ブース数が限られている美容サロン様でも運用可能なシステムが構築可能です。

クーポン・割引機能 の実装をして欲しい(約50万円〜)

予約がしばらくないお客様へクーポンを発行、次回予約時にクーポン利用の予約を受け付けたい。また複数店舗運用を行っている場合、発行したクーポンは姉妹店では利用できない様に予約店舗の制限を掛けたい というご要望でした。所持クーポンや消費クーポンは顧客管理で管理できる仕様で実装し、店舗独自の会員機能を持たせ、予約ページアクセス時に「会員ログイン / 初めての予約」を選択させることで顧客の所持クーポンや予約履歴などを呼び出して予約受付を行うことが可能です。またログイン顧客の情報に合わせ、予約ページメニューの表示を変更させることも可能です。

予約枠が細かく変動する予約受付機能の実装(約160万円〜)

バスなど乗り物の乗車予約では5分以下の単位で予約枠設定が必要となっており、各予約枠に予約受付上限人数の設定を行える様に実装して欲しいというご要望でした。この様な細かな予約枠設定があるシステムは、乗船、配車などを取り扱う業種でも利用が可能です。

他社サービスとの連携(サービスにより初期費用変動)

POSレジ決済情報連携や基幹システムの顧客情報連携、他社カレンダーアプリとの連携など様々なサービスとAPI連携のご要望を頂いております。必要なAPIを実装し、お渡し致します。また既存の顧客マスタと連携することで既存の会員システムの「顧客ID」をお取り扱いすることも可能です。

予約システムのマッチングサービス化(約130万円〜)

予約を行う「サービスを受ける側(顧客)」と、空いた時間を予約枠として開放したい「スタッフ側」がマッチングできる様に、スタッフ専用の管理ページを実装し、予約を受け付けられる枠を自由に設定できる仕様に改修しました。予約を受付、サービス提供が完了した後、予約売上をマスター管理側からスタッフ管理側へ反映し、給料支払いなどにも役立てることが可能です。

出張型サービスの予約受付を行いたい(約220万円〜)

お客様の元までスタッフがお伺いするサービスを展開する企業様より、出張予約に特化した仕組みを構築して欲しいというご相談がありました。出張予約受付では予約可能地域の限定、お住まいのご連絡先と出張先のご連絡先の二つの入力が必要、出張距離によって出張料(交通費)の変動などの機能が必要でした。これらを実現する機能を実装可能です。

 

お問い合わせ

お問い合わせイメージ

  • 汎用的なシステムをいろいろ触ってみたけれど、どれも運用に合わない
  • 予約受付業務をシステム化したいけどスクラッチ開発ではコストが掛かりすぎる
  • 開発期間を半年以上や1年以上も費やせない
  • 既存の予約管理、顧客管理とマッチしたシステムを望んでいる

上記の様なお悩みがある企業様、店舗様はぜひ一度EDISONEの【カスタマイズプラン】をご検討くださいませ。まずはオンラインお打ち合わせ日程を決めさせて頂き、運用方法、予約システムに求める機能、ご予算、希望納期などをお伺いさせて頂きます。お問い合わせは以下の「お問い合わせフォーム」よりどうぞ。

お問い合わせ ≫