いつも 予約システム EDISONE(エジソン)をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

予約システムEDISONE(エジソン)の有料プランをご利用いただく場合、通常では月額利用料クレジットカードにてお支払いいただいておりますが、
ご利用を検討されている店舗様の中には、クレジットカードでのお支払いが難しい…という場合もあるかと存じます。

しかし、実はエジソンでは年額一括払いであれば請求書払いでのご導入も可能となっております!

そこで、今回の記事ではフリープランから有料プランへ移行予定の方や、これから予約システムを店舗に導入予定の方に向けてエジソンの請求書払い(年額一括払い)の条件や、申請方法についてお伝えしていきます。ぜひ御覧ください!

予約システム エジソンの料金について

まずはエジソンの料金プランについてお伝えします。
エジソンの料金プランは以下のような特長があります。

予約システム エジソン料金プランの特長
  • 無料で利用できるプランあり
  • 月ごとにプラン変更可能(カード払いのみ)
  • 予約数、顧客数や使いたい機能ごとにプランを選択できる

上記の通り、エジソンはプラン数が多く、店舗の規模や利用用途に応じて最適なプランをご選択いただくことができます。
▼実際の料金プラン表はこちら
予約システムエジソンの料金プラン
店舗に合った最適なプランをお探しの際は以下記事もご参照ください。

【目的別】あなたに最適な予約システムEDISONEのプランを提案します

予約システム エジソンのお支払い方法について

冒頭でもご紹介した通り、エジソンはクレジットカードと請求書払いにてお支払いが可能です。

クレジットカード払いと年額一括払いの違いを表にまとめると以下のようになります。

クレジットカード払い 請求書払い
お支払い方法 クレジットカード 銀行振込
お支払い周期 1ヶ月毎(毎月1日) 1年毎
途中のプランアップ
途中のプランダウン 1ヶ月毎 1年毎
最低利用期間 1ヶ月 1年

それぞれのお支払い方法の詳細を以下よりご紹介します。

クレジットカード払いのお支払い条件

クレジット払いでのお支払いでは月ごとに請求が発生します。そのため、繁忙期、閑散期に応じたプラン変更や、使いたい機能に応じて月単位で柔軟なプラン変更が可能です。
なお、お支払いは毎月1日となっています。そのため、プランアップした場合は、現在加入中のプランの金額との差額をお支払いいただくことで変更を申請したタイミングですぐにプラン変更が適用されます。
逆に、プランダウンをした場合は、「プラン変更予約」となり翌月から変更が適用されます。

請求書払いのお支払い条件

一方、請求書払いの場合は、銀行振込にて、1年分のエジソンのご利用料金をまとめてお支払いいただく形となります。
注意事項としては、途中のプランアップには対応しておりますが(差額の請求書を発行いたします)現在のプランからのプランダウンや、解約は承っておりませんので、プランダウン、解約は1年ごとになります。

請求書払いの申請方法

請求書払いをご希望の場合は、開始時期や適用したいエジソンのアカウント等ヒアリングさせていただいた上で、請求書を発行いたしますので、一度お問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせはこちら ≫

以上、今回はエジソンのお支払い方法についてご紹介させていただきました。
ご導入の際の参考になりますと幸いでございます。

ご不明点はお問い合わせください

サポート窓口のイメージ

エジソンでは、

  • 設定方法が分からず困っている
  • 導入を検討しているが、自店舗の予約受付がエジソンで対応可能か知りたい

といったお悩みをサポート窓口にて随時承っております。

お困りごとや、ご不明点はいつでもお問い合わせください。

※平日10時~19時で3営業日以内にご連絡をいたします。

※お電話での窓口は設けておりませんので、予めご了承くださいませ。

今すぐ問い合わせをする ≫