スクールタイプを導入したはいいものの、設定方法が分からない…とお困りではありませんか?

この記事では【スクールタイプ】で予約受付を実施するにあたり、必須となる設定項目をご紹介いたします! 設定の際にご参照くださいませ。

 

科目は設定完了していますか?

 

科目では実施する講座の料金、所要時間、予約許容人数等の設定が可能です。

 

 

教室の設定は完了していますか?

 

スクールタイプでは教室ごとに予約を受け付けます。

※オンライン実施の場合もオンライン専用の受付枠として教室を作成します。

▼操作▼

【設定>予約設定>上限設定タブ】「教室数」「教室名」を設定

※設定した教室名は予約画面に反映されます。

 

 

カリキュラムの設定は完了していますか?

 

スクールタイプではカリキュラム設定によって、教室ごとに実施する科目を割り当てすることで予約スケジュールを設定します。

▼操作▼

【予約>カリキュラム設定】にて教室ごとに科目を割り当てる。

 


基本カリキュラムの登録

 

設定したカリキュラムは1週間単位基本カリキュラムとして登録できます。

※カリキュラム入力後に画面右下の「基本カリキュラムとして登録」と表示される丸ボタンをクリックで登録可能。

※登録したカリキュラムは画面右下の「基本カリキュラムを読み込む」と表示される丸ボタンをクリックで読み出し可能。


スクールタイプで作成したデモぺージ

以下にスクールタイプで作成したデモページを掲載しますので、設定の際に参考にしていただければと思います。

スクールタイプデモページ1 » https://schooltype4.edisone.jp

スクールタイプデモページ2 » https://schooltype2.edisone.jp

「デモページのように設定したいけれど、設定方法がわからない」という場合は、サポートまでお問い合わせください!

 


ご不明点はお問い合わせください

サポート窓口のイメージ

エジソンでは、

  • 設定方法が分からず困っている
  • 導入を検討しているが、自店舗の予約受付がエジソンで対応可能か知りたい

といったお悩みをサポート窓口にて随時承っております。

お困りごとや、ご不明点はいつでもお問い合わせください。

※平日10時~19時で3営業日以内にご連絡をいたします。

※お電話での窓口は設けておりませんので、予めご了承くださいませ。

今すぐ問い合わせをする ≫