サロンタイプを導入したはいいものの、設定方法が分からない…とお困りではありませんか?

 

この記事では【サロンタイプ】で予約受付を実施するにあたり、必須となる設定項目をご紹介いたします。設定の際にご参照くださいませ。

 

メニューは設定完了していますか?

 

メニューは管理画面からいつでも メニュー名金額所要時間 を作成や変更できます。

 

 

スタッフ登録・スタッフシフトの設定は完了していますか?

 

サロンタイプでは、スタッフ指名が予約フローに含まれるため、スタッフとスタッフシフトの登録必須となります。
スタッフとスタッフシフトの登録は以下手順をご参照ください。

スタッフの登録手順を見る ≫
シフト基本設定手順を見る ≫

 

スタッフごとに同時間対応数・対応メニューを設定

 

サロンタイプでは、以下項目を入力することでスタッフごとの柔軟な予約受付が可能です。

 

 

予約受付の制限設定は完了していますか?

以下によくご質問をいただく予約設定項目を記載しますのでご参照ください。

  • Q.メニューの所要時間とは別にインターバル時間を設けたい
  • A.設定によりメニューの「所要時間」にインターバル時間を10分/15分/20分/30分/1時間で加算することが出来ます。

■操作

【設定>予約設定>時間設定タブ】「予約後のインターバル時間」を選択して更新

※更新は各タブごとに必要です。

 

 

  • Q.予約の受付上限をスタッフとスタッフシフトに連動させたい
  • A.設定により店舗全体の同時間受付上限をスタッフシフトの同時間受付と連動させる事ができます。

■操作

【設定>予約設定>上限設定タブ】「同時間予約受付上限」「シフトに入っている担当者(スタッフ)の同時間受付上限を店舗の同時間受付上限にする」にチェックを入れて更新

※本項目にチェックを入れていない場合、スタッフごとの同時間受付上限は考慮されず、同一の時間枠に対して「同時間予約受付上限」に入力した数値だけ予約を受け付けます。

 

 

ご不明点はお問い合わせください

サポート窓口のイメージ

エジソンでは、

  • 設定方法が分からず困っている
  • 導入を検討しているが、自店舗の予約受付がエジソンで対応可能か知りたい

といったお悩みをサポート窓口にて随時承っております。

お困りごとや、ご不明点はいつでもお問い合わせください。

※平日10時~19時で3営業日以内にご連絡をいたします。

※お電話での窓口は設けておりませんので、予めご了承くださいませ。

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