FAQ
「 予約システム EDISONEの導入を検討しているけれど、不明点が多く導入に踏み切れない…」という方はいらっしゃいませんか?

確かに予約システム等のサービスの導入時は料金契約で気になる点が多いかと思います。
この記事では、そんな不安や疑問点を解消していただくために、
予約システムEDISONEの導入相談でお客様からいただくことの多いご質問内容をまとめて紹介いたします。

導入検討の際は是非一度ご覧くださいませ。

 

初期費用は発生する?

初期費用等は一切発生しません。そのため、フリープランでご利用いただいた場合は完全無料で永続的にご利用いただくことが出来ます。

 

納期はどれくらい?

予約システムEDISONEに納期はなく、会員登録後はすぐに使い始めることが出来ます。(即日利用開始も可能)
また、EDISONEは誰でも使えるクラウド型のサービスとして展開しているため、PCなどのデバイスへのインストール等の作業も不要です。

 

結局料金は全部でいくら発生する?

予約システムEDISONEは料金プラン表に記載されている月額利用料金と予約時の事前決済機能を利用した場合の決済手数料以外は一切発生いたしません。
安心してご利用くださいませ。

 
料金プランを見る ≫  

また、決済に関する詳細は以下に記載しております。

決済機能について

 

最低契約期間は?

最低契約期間等はありませんので、「1ヶ月だけ有料プランで利用してすぐに退会またはフリープランに戻す」といった使い方が可能です。
また、繁忙期にあわせて予約上限件数の多いプランにプランアップ閑散期になったのでプランダウンといった運用も可能です。

 

セキュリティは安全?

予約システムEDISONEは当サービスの運営会社である株式会社ビヨンドサーバー運用チームによって運用管理されています。
ビヨンドは現在500社以上のサーバ-運用を行っており、お客様に安心してサーバー運用を委託していただくための高いセキュリティ基準を維持しています。

安全性に関しましては利用規約やプライバシーポリシーにも記載しています。

■EDISONE予約 ご利用規約
https://edisone.jp/i/rule/

■プライバシーポリシー
https://edisone.jp/i/privacy/

また、顧客データは以下の通りに取り扱っています。
 

  • 全ページSSL通信
  • 顧客情報などの機密情報は暗号化してサーバーへ保存
  • 暗号化キーは会社ごとに異なるものを使用しているため、万が一のことがあっても、容易には解読不可

 
データセンター(サーバー)のデータ管理や損失に関するサービスレベルについては以下をご参照ください。
なお、本サービスを利用いただくにあたり、別途書面などの契約書の締結はおこなっておりませんので、
あらかじめご了承ください。

===
■ 第17条 本サービスの保守管理
■ 第18条 本サービスの一時停止について
■ 第19条 ユーザーの管理義務
https://edisone.jp/i/rule
===

 

退会はいつでもできる?

予約システムEDISONEはユーザー様のタイミングでいつでも入退会が可能です。
利用してみたものの、使用感が合わなかった場合は、退会していただいても問題ございません。
また別の機会で使うかも…という場合は料金が発生しないフリープランの状態でアカウントを所有していただくことも出来ます。
※6ヶ月以上など、一定期間非アクティブなアカウントは削除対象となる場合があります。非アクティブアカウントのクリーンアップを実施する場合は事前に告知させていただきます。

■EDISONE予約退会のお手続き
https://edisone.jp/str/cancel

 

2次提供は可能?

予約システムEDISONEは規約により2次提供は禁止となっております。
例えば、制作会社様がクライアント様に制作したWebサイトとともに予約システムを納品するケースがよくありますが、その場合の会員登録及び利用料のお支払いは制作会社様ではなく、予約システムを利用予定の企業様にて直接お手続きをお願いしております。
※予約システムの設定を制作会社様が代行することに関しては問題ございません。

 

紙面での契約は可能?

予約システムEDISONEは会員登録時に利用規約に同意していた後にご利用いただいておりますので、紙ベースでの契約は行っておりません。
予めご了承くださいませ。

 

導入前、導入後のサポート体制は?

予約システムEDISONEに関するご不明な点はメールサポートにて随時承っております。
導入前も導入後もできる限り迅速丁寧に対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
ただし、電話やオンライン会議での個別サポートや導入相談窓口は設けておりませんので、予めご了承ください。

 

カスタマイズ(独自開発)はできる?

「既存のシステムでは実現できないが、どうしても必要な機能がある…」といった場合は予約システムEDISONEの「カスタマイズプラン」にてご相談ください。
カスタマイズプランでは、オンライン会議等で一度要望をお伺いし、その後詳細のお見積りを出させていただきます。

※カスタマイズプランのみ納期が発生し、初期費用と開発費用、運用保守費用等が必要となります。
詳細は以下記事を御覧くださいませ。

独自予約システムを開発 カスタマイズプラン

 

以上、いかがだったでしょうか?
導入前のご不明点が少しでも解消されれば幸いです。

 

ご不明点はお問い合わせください

サポート窓口のイメージ

エジソンでは、

  • 設定方法が分からず困っている
  • 導入を検討しているが、自店舗の予約受付がエジソンで対応可能か知りたい

といったお悩みをサポート窓口にて随時承っております。

お困りごとや、ご不明点はいつでもお問い合わせください。

※平日10時~19時で3営業日以内にご連絡をいたします。

※お電話での窓口は設けておりませんので、予めご了承くださいませ。

今すぐ問い合わせをする ≫