いつも予約システムEDISONE (エジソン) をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大により休業要請や来客数の低下、テレワーク推奨等で経営が難しくなる世情を受け、エジソン予約では何か店舗様のお力になれないかと考え、いま必要とされる機能の緊急リリースと、新規有料プラン加入の期間限定無償化を決行致します。微力ではございますが、新型コロナの影響でお困りの店舗様のお力添えになれれば幸いです。

 

新規有料プラン加入の期間限定無償化と全ユーザー様決済手数料の無料化

無償化説明画像

エジソンでは元々、全ての有料プランに「初回有料プラン導入月の無料トライアル」が付与されておりましたが、今回はその期間を拡張致します。これまでフリープランでご利用されていたユーザー様(一度も有料プラン加入したことがないユーザー様)、新規でアカウントを持たれたユーザー様は4月・5月の間に、どの有料プランを導入いただいても、「有料プラン導入月の残り日数+1ヶ月が月額費用無料」でご利用いただけます。また、ベーシックプラン以上で展開している「決済機能」においては、既存の有料プランユーザー様も含め、5月中の振込申請分の手数料を「0円」と致します。※振込手数料は別途500円発生します。)エジソンの「決済機能(通常決済機能)」は審査期間なく、即ご利用いただけます。ただしアドバンスプランで展開している審査が必要な「拡張決済(SBPS)」をご利用される場合、審査期間が必要となっており、別途SBPSに月額利用料、初期導入費用をお支払いいただく必要がございます。「拡張決済(SBPS)」は決済手数料無料化に対応しておりませんのでご注意ください。

 

新タイプ「テイクアウトタイプ」のβ版リリース

 

エジソンの予約設定では基本、メニューが所要時間を持ち、予約の開始時間を受付け予約を埋めていく仕様となっておりますが、テイクアウトタイプでは「メニューの所要時間0分」で商品を受取る時間(予約の終了時間)を受付します。またエジソンでは審査の時間なく導入したその日から利用可能な「決済機能」がございますのでアカウントを開設したその日からすぐに決済予約を開始することが可能です。
※ただし審査なしでご利用可能な「標準決済機能」はVISA・MasterCardの決済のみとなっております。「拡張決済(SBPS)」をご利用される場合、審査期間と別途SBPSに月額利用料、初期導入費用をお支払いいただく必要がございます。

 

以下のような設定が可能です。
****************************************************
・同時間の予約受付上限数の設定
・予約枠(タイムテーブル)設置と予約枠内の同時予約受付上限数の設定
・在庫数管理
・1人の予約上限数設定
・1日の予約受付上限数設定
・事前クレジットカード決済機能(期間限定決済手数料なし)
****************************************************

 

これによりお客様側は予約と同時に決済を済ませることが出来、店舗側は来店時間までに商品を用意することでお客様が商品の受取りに来れるという状態となります。現金のやり取りや、お客様を店内で並ばせたり、お待たせすることも減り、人同士の接触の機会を大きく減少させることが可能と見込んでおります。現在はベータ版となっており、汎用的でシンプルな機能のみの実装としておりますが、これからユーザー様のご要望をお伺いし、バージョンアップを行って参ります。

▼デモページはこちら
テイクアウトベーカリー 設定:標準タイムテーブル、決済あり、先着順予約
テイクアウトお弁当 設定:独自タイムテーブル、承認制予約

 

イベント・スクールタイプで新機能 「オンラインセミナー開催機能」リリース

 

既存のイベントタイプ・スクールタイプの2種で「オンラインセミナー」を開催できる機能を実装致しました。イベントタイプでは「イベント作成時」、スクールタイプでは「科目作成時」にオンライン開催用の「接続先URL」を予め設定しておくことによって、予約確定者に「予約確定通知」で接続先をお知らせすることができます。この機能を扱う際は以下のように設定をお願いします。

 

****************************************************
■ オンラインセミナー開催の設定
<基本設定>
イベントタイプ:【イベント ≫ 新規作成(画面右下+ボタン)】
スクールタイプ:【科目 ≫ 新規作成(画面右下+ボタン)】
[ オンライン配信URL ] を入力
[ オンライン配信パスワード ] を入力

<開催用URL通知設定>
【通知・配信メール ≫ 通知設定・文言変更 ≫ 通知設定タブ】
[ 予約確定通知(お客様) ]の【通知メール文言変更】をクリックし文言編集画面の画面右のコード一覧から以下をメール内に配置
・オンライン配信URL {=remote_url=}
・オンライン配信パスワード {=remote_pass=}

<決済をご利用の場合>
【設定 ≫ 予約設定 ≫ 基本設定タブ】の[ 同一時間帯重複予約 ] で「同じ顧客は同一時間帯で1つの予約しかとれない」を選択、[ 人数入力 ] で「予約時に人数の入力はしない」に設定することをお勧めします。また、【決済設定タブ】にて [ 事前決済必須設定 ] を「事前決済をしないと予約を受け付けない」に設定すると、決済情報を入力後に接続先URLが通知されます。※「事前決済をしなくても予約を受け付ける」の場合、決済前の予約完了時に接続先URLが通知されます。
****************************************************

 

その他 リリース内容

■ 決済処理通知設定(決済未処理リマインダー通知)

エジソンの仕様上、お客様が決済を行なってもすぐに決済は確定とはならず、来店日の1週間後までに管理ページ内で「決済確定処理」が必要ですが、この操作を忘れてしまい売上が破棄されるユーザー様が複数いらっしゃいましたので、未処理の決済がある場合に「決済処理のリマインダー」を通知する機能を実装しました。
【売上 ≫ 決済処理通知設定】で設定可能です。

■ 通知履歴(メールボックス)

システムからお客様に通知メールが送信されたかどうかをユーザー様でご確認頂けるよう「通知履歴」を確認する機能を実装致しました。
【通知・配信メール ≫ 通知履歴】からご確認いただけます。

■ イベント中止機能

新型コロナの影響を受け、イベントタイプではイベントを中止する店舗様が多くいらっしゃいましたので「イベント中止機能」を実装致しました。既存の「非公開」
機能と違い、イベント情報は予約ページに公開されたまま「中止」という表示がされます。また、中止と同時に予約確定者を一斉に自動的にキャンセルする設定も可能です。(キャンセル通知が送られます)

■ 店舗の並べ替え

ベーシックプラン以上で複数店舗の運用が可能ですが、作成した店舗の順を変更したいという要望を受け、「店舗並べ替え」の機能を実装致しました。
【設定 ≫ 店舗切替】で画面左上の「ソート有効/無効」のトグルスイッチを有効にし、マウスドラッグで移動可能です。ただし1店舗目はマスター店舗となっているので変更はできません。2店舗目以降は移動可能です。


 

▼予約システムEDISONEの新規アカウント登録はこちら(無料)▼
バナー3

 

▼すでにアカウントをお持ちの方はこちら▼
ログイン

 

▼応援お願いします!▼
2017-06-01_12h59_07EDISONE Facebook   2017-05-08_17h31_30EDISONE Twitter