ご利用ガイド

決済処理通知設定(決済処理リマインド機能)

事前クレジットカード機能を利用された際に、決済処理期限の通知を受け取ることが可能です。

 

■通知ステータス
未確定の売上がある場合に「通知しない」もしくは「通知する」を選択できます

 

■通知タイミング
決済確定期限の「何日前」に通知するか設定できます

例:「1日前」に設定した場合、決済期限の「1日前」に通知を行う

 

■繰り返し通知
未確定の売上がある間、繰り返し通知(リマインド)するかを設定できます


上記の通知は、ダッシュボードと「通知メールアドレス」に通知メールが送信されます。(午前10時ごろに配信)
※通知先メールアドレスが設定されていない場合は、問い合わせメールアドレス>アカウント登録メールアドレスの優先度順で送信されます

通知メール本文は下記のとおりです。

 

====================

-------------------------------------------------------------------------------
※このメールは{$config['service_name']}の事前決済に関する大切なメールです。
必ず内容をご確認下さい。
-------------------------------------------------------------------------------
{=shop_name=} 店舗管理者様

決済が未承認のまま認証期日を過ぎた場合
売上として反映されず終了しますのでご注意ください。

【未認証の売上】{=pre_sales_count=}件
【売上履歴確認(管理ページログイン)】
{$config['site_url']}sales/

====================