ご利用ガイド

【予約メモ】【対応メモ】【アクション履歴】【顧客画像(画像付きメモ)】

エジソンでは、予約者情報や顧客情報に管理者側で把握する為のメモ書きを記載できる機能がございます。

【予約メモ】対応メモ】アクション履歴】【顧客画像(画像付きメモ)】 の仕様と最適な利用シーンについて、以下にご紹介いたします。

1

予約メモ

Step1

予約ごとに、予約者のご要望をメモ書きとして記載することができる機能です。

・予約確認画面で予約毎の『予約メモ』または『詳細』より閲覧可能
・予約時の連絡先入力ページの記入項目「その他ご要望など」が [予約メモ] として反映
・お客様ご自身での記入内容の確認箇所なし(顧客には表示されない)

 

2

対応メモ

Step2

お客様の情報や来店時の記録など、スタッフ間で共有したい情報の管理にご利用いただけます。

・予約確認画面の各予約、また顧客管理の各顧客の予約履歴から閲覧・編集可能
・お客様が確認できる導線なし(顧客には表示されない)

3

アクション履歴

Step3

お客様へ向けたメールの配信や、クーポンの付与など、アクションを起こした履歴を日時と共に管理するのにご利用いただけます。

・顧客管理の各顧客の [詳細] (顧客詳細) 画面内、「アクション履歴」から閲覧・編集可能
・お客様が確認できる導線なし(顧客には表示されない)

4

顧客画像(画像付きメモ)

Step4

施術の記録や名刺などの画像をメモ付きで顧客情報として管理するのにご利用いただけます。( .png / .jpeg などの拡張子のみ)

・顧客管理の各顧客の [詳細] (顧客詳細) 画面内、顧客画像から閲覧・追加・編集可能
・画像付きのメモを残す機能
・お客様が確認できる導線なし(顧客には表示されない)