ご利用ガイド

EDISONEの利用を一時停止したい

 

■予約のみを受け付けないようにしたい場合■

管理画面の【臨時営業>臨時休日>クローズしたい日付を登録】で臨時休日が設定できます。

 

有料プラン利用を1ヶ月以上に渡り休止したい場合

フリープランにプランダウンしていただくことが可能です。

 

ただし、【複数店舗運用機能】で作成した店舗情報や、多言語切り替え設定通知メールの文言変更といったベーシックプラン以上で利用できる機能に関する設定はプランダウン時に初期化される形となります。

再度ベーシックプラン以上をご利用の際には再設定が必要です。(※EDISONE内でのバックアップは出来ません)

 

プランダウンは以下の状態では変更できません

・ダウンしようとしているプランの「月間予約上限数」以上の予約を受付けている時 (例:ベーシックプランで70件の予約を受け付けている場合、フリープラン(月間予約30件)へのダウンは行えない)

・ダウンしようとしているプランの「顧客台帳数」以上の顧客登録がされている時 (※顧客管理はCSVで出力し外部に保存可能です。エジソン管理から顧客数を減らしてプランダウンを行ってください)

・ベーシックプラン以上をご利用で未処理の売上がある時 (※振込申請を行い、振り込みされたことを確認した上でプランダウンが可能です。なお、ベーシック以下では事前決済機能をご利用いただけません。)

・ベーシックプラン以上をご利用で複数店舗運用を行っている時 (※ベーシック以下では1店舗しか運用できません。変更するプランの店舗数に合わせて不要な店舗の削除をお願いします)