エジソンでは「チェックイン機能」を搭載していますが、「チェックアウト機能」には対応しておりません。
管理画面の【設定≫予約設定≫基本設定タブ】の「チェックイン機能」項目で
「店舗読み取りでチェックイン」または「お客様がチェックイン」を選択します。
※無人でのチェックイン管理を行いたい場合、「お客様がチェックイン」を選択してください。
1.店舗読み取りでチェックイン
予約時お客様に配信されるメール内の「予約情報確認URL」へアクセスすると、QRコードが表示されます。
※顧客項目管理でE-mail入力を許可していて、お客様がE-mailを入力して予約している前提です。
QRコードを店舗の端末(スマートフォンやタブレット等)で読み込むと店舗の管理ページへ遷移し、チェックインが完了します。
※管理ページへログインが必要です。
※「来店待ちに戻す」ボタン表示の場合はチェックインが正常に行われている状態です。
2.お客様がチェックイン
予約時お客様に配信されるメール内の「予約情報確認URL」へアクセスすると、チェックインボタンが出現します。
※顧客項目管理でE-mail入力を許可していて、お客様がE-mailを入力して予約している前提です。
お客様がチェックインボタンをクリックすると、チェックインが完了します。
※管理ページでチェックインすることも可能です。
※「来店待ちに戻す」ボタン表示の場合はチェックインが正常に行われている状態です。