ご利用ガイド

予約を登録する

店舗に直接予約を受付けた時など、店舗管理ページから予約を登録する場合は 予約メニューの「予約登録」から行います。

「予約」「予約登録」「日時を選んで予約」か、「顧客を選んで予約」か予約方法を選択します。

 

 

■日時を選んで予約 

先に日時を選択し、顧客情報の入力に進む登録方法です。 ご新規のお客様などに適しています。

(※ただし必ずアドレスの登録が必要なので、アドレスが分からない場合は1@sample.comのように ダミーアドレスを入力し対応してください。)

選択範囲は一日か一週間分か切り替えることができます。

期間に表示されている日付をクリックするとカレンダーが現れ、 日付や週を変更することができます。

 

顧客を選んで予約 

顧客を選択してから日時の選択に進む予約方法です。 リピーター様のようにすでに顧客情報があるお客様に適しています。

顧客一覧が表示されるので、対象の顧客を選択してください。 顧客が多く見つけられない場合、ページ右上の[画像(検索)]から 「キーワード検索」「電話番号検索」「グループ検索」のいずれかに検索ワードを入力し 選択してください。

(※キーワードから顧客名で検索する場合、子データ名を入力しても検索にヒットしません。必ず親データ名で検索してください。)

対象の顧客にカーソルを合わせると予約ボタンが表示され、 クリックすると日時の選択に進みます。 

 

 

なお予約登録ページは予約タイプによって異なります。

1

■予約登録

Step1

「日時を選んで予約」か「顧客を選んで予約」を選択

2

■日時を選んで予約

Step2

ページ右上の「日」「週」で選択範囲を変更できます。

期間に表示されている日付をクリックするとカレンダーが現れ、 日付や週を変更できます。

3

■顧客を選んで予約

Step3

顧客にカーソルを合わせると予約ボタンが表示されます。

クリックすると日時の選択に進みます。

4

■シンプルタイプ

Step4
5

■施設タイプ

Step5
6

■サロンタイプ

Step6
7

■スクールタイプ

Step7
8

■飲食店タイプ

Step8
9

■イベントタイプ

Step9
10

■レンタルタイプ

Step10