ご利用ガイド

電話経由での予約受付のみメールアドレス入力を「必須」→「任意(入力不要)」にしたい

EDISONEでは【顧客>顧客項目管理】により予約画面(予約ページ)からの予約受付け時、管理画面からの予約登録時に入力する項目の追加・削除、入力必須・任意の設定が可能です。

ただし、上記の設定は予約画面からの予約受付と管理画面からの予約登録で顧客項目(予約時の入力項目)を別々に設定することはできません。

その為、予約画面からの予約受付ではメールアドレスの入力は必須にしたいが、電話予約で管理画面から予約登録する際はメールアドレスの入力を入力任意等にしたい場合、擬似的な対処法ですが「[email protected]」などのダミーのメールアドレスの入力をすることで管理画面からの予約登録が可能となります。