ご利用ガイド

EDISONE会員機能

EDISONE会員機能とは、予約者専用の顧客向け会員機能です。

予約時に記入する、お名前や連絡先などの個人情報の保存や、会員マイページにアクセスして、予約した店舗の情報確認・予約状況の確認・キャンセルなどが行えます。

登録方法は、EDISONEで予約受付を行なっている、いずれかの店舗で、予約時(予約完了後)に任意で登録可能です。
※ 予約を行わず「会員登録のみ」を行うページは用意されておりません。

EDISONEでは会員登録は任意となっており、ゲスト予約も可能ですが、会員登録することで、毎回の予約時の個人情報の入力量を減らすことができます。

※1 EDISONE会員は、EDISONEサービス利用店舗への共通会員であり、店舗の専用会員ではございません。(イメージとしては、一般的な「クーポン予約サイト」のように、そのサービス上に公開されているお店の専用会員ではなく、「クーポン予約サイト」自体の会員になる仕様と同様でございます。)

※2 また、店舗専用の会員機能は基本仕様に実装されておりません。カスタマイズプランでは、店舗専用予約システムとしてご用意致しますので、ご相談いただけます。

※3 顧客がEDISONE会員であるかは、個人情報保護の観点からEDISONE店舗ユーザーへ公開はしておりません。​​​​​​​

1

EDISONE会員登録方法

Step1

エジソン会員登録は「事前登録」は行えません。予約時の「完了ページ」より登録が可能です。

 

「予約完了ページ」の下部に「会員登録フォーム」があるので、ここでお好みのパスワードを入力し「確認」をクリックします。対象のメールアドレスに認証メールが送信されますので、メール内URLをクリックして登録を完了してください。

2

予約時にログインして予約する

Step2

会員登録を行うと前回予約時のお名前や連絡先を記憶している為、自動で連絡先情報を呼び出し入力します。

ログイン予約方法は、いつも通りメニューや日時を選択し、連絡先情報入力ページでご自身のメールアドレスとパスワードを入力してください。パスワードを忘れてしまっても再発行が可能です。

3

会員ログイン(顧客マイページ)

Step3

会員登録すると「顧客マイページ」が付与されます。この「顧客マイページ」では「プロフィールの変更」や「予約状況の確認(承認前 / 確定 / キャンセル)」、「予約スケジュール」などが確認できます。

 

ログインページは予約ページの右上ハンバーガーメニューを展開するとログインボタンが出現します。

※ どの店舗の予約ページでも関係なく、エジソンで作成された予約ページであればログインが可能です。

4

会員プロフィール(連絡先)変更、予約確認

Step4

予約時に会員ログインすることで、お名前や連絡先などの情報を呼び出すことが可能ですが、この情報を変更したい場合は、会員ページにログインし、右上ハンバーガーメニューに格納されている「アカウント」より、情報の変更が可能です。

 

また予約のキャンセルや確認などは「予約確認」にて行っていただけます。