ご利用ガイド

料金プラン条件について

EDISONE(エジソン)ではいくつかの有料プランをご用意していますが、アカウント開設時は必ず【フリープラン】から開始します。その後、「予約件数(月間予約受付可能数)」「顧客台帳数(累計顧客管理数)」、または「決済機能」「メール編集機能」など必要に応じて有料プランへとプランアップを行って頂けます。

1

予約件数と顧客台帳数について

Step1

料金プランは主にプラン毎に定められた予約件数や顧客台帳数によって料金が変動します。

■ 予約件数(月間予約受付可能数)
月間の予約件数は予約日(来店日)ではなく、予約受付日をカウントしています。例えば8月9月の予約を7月に受け付けた場合、7月分として予約件数がカウントされます。予約がキャンセルされた場合、カウントは1つ減り、新たに予約を受け付けることが可能です。ただし、すでに過ぎた予約はキャンセルすることはできず、削除は行えますが、削除を行ってもカウントは減りません。なお、管理画面上部には常に現在加入中プランの予約上限数と予約受付数が表示されており、上限に近づいた際にプランアップをして頂くことが可能です。このカウントは複数店舗を運用していても、その合計の予約受付数として表示されます。(月間予約受付数は店舗毎ではなくアカウント毎となっております)

 

■ 顧客台帳数(累計顧客管理数)
顧客台帳数とは予約を受け付けたお客様を自動で保存し、顧客管理が行える仕様となっていますが、この顧客の保存数を指します顧客台帳数は月間でのカウントではなく、累計となっており、各料金プラン毎の台帳数以上は保存されません。顧客台帳数は上限を超えた場合、一番古い予約履歴の顧客から上書きされて行きます。顧客情報はCSV出力が可能となっていますので、定期的なメンテナンスをお願いします。

2

その他有料プランの条件

Step2

予約件数や顧客台帳数以外にも有料プランには違いがあり、【エントリープラン】から広告表示がなくなります。

 

また、【ベーシックプラン】以上では「決済機能」「多言語機能」「通知メール編集機能」「オリジナル配信メール作成機能」「Googleカレンダー連携機能」などが付与されます。

 

【アドバンスプラン】以上では「拡張決済機能(SBPS連携)」「広告タグ設置機能」「コンバージョンタグ設置機能」などが付与されます。

3

トライアルについて

Step3

エジソンの継続課金は毎月1日の前払い制です。トライアルは初回プランアップした月のみ適応されます。例えば5月10日にプランアップを行った場合、5月31日までがトライアル期間です。トライアル期間中に他有料プランに変更してしまった場合、即時で課金が行われますのでご注意ください。また、トライアル終了日までにフリープランに戻された場合、有料プランの課金は行われないまま終了します。