Q. 通知メールが届かない

A. 

通知メールが届かない場合は以下をご確認ください。

 

顧客一覧でメールアドレスが「赤く」なっているユーザーにはメールが届いていない可能性があります。これはエジソンからは正常にメールを送信したが、受信側から何かしらの理由で「届かなかった」というリターン(バウンスメール)をシステムが受け取った場合に赤く変化します。逆に不達結果(バウンスメール)が来ない場合はメールが実際に届いていなくても「赤く」変化はしません。

 

メールを受け取るお客様の状態によっては届かない、または迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフィルタはお客様自身が手動で設定する場合もありますが、プロバイダによって自動で検出されている場合もあり、状態は様々です。全てのお客様にメールが届いていない場合は、エジソンのシステムエラーの可能性がございます。

メールが届かないお問い合わせがあった場合には、一度【通知・配信メール ≫ 通知履歴】をご確認ください。ここにメール通知履歴(または配信履歴)がない場合、エジソンから正常にメールが送られなかったということになりますので、恐れ入りますが、該当の予約IDと予約ページのURLをサポートまでお知らせください。

 

・【通知履歴】に履歴がある(システムから送信されている)
・顧客一覧でメールアドレスが「赤く」変化している(していない場合もある)
この場合、お客様の受信環境がエジソンからのメールを受付けない状態になっている可能性がございますので、受信許可リストに「@edisone.jp」を追加して、エジソンからのメールを受信可能な状態にして頂くようご案内をお願い致します。指定受信の方法は契約プロバイダによって異なりますので、お客様がご契約のプロバイダへお問い合わせをお願い致します。

 

※エジソンは通知メールを自動で送信していますが、到達確認は行っておりません。
到達確認(開封確認)をしたい場合は、それに特化した「メール配信サービス」等をご利用頂くことをおすすめします。