ご利用ガイド

臨時営業・休業・クローズ

【設定≫店舗情報設定】で登録した営業日・定休日以外で予約受付・クローズを行いたい場合は「臨時営業」の中の機能を利用してください。 

 

※臨時営業・臨時休業・臨時クローズではそれぞれ登録時に「理由」を入力できますが、これは顧客に公開されるものではなく店舗で管理するためのメモのような役割を果たします。未入力でも登録可能です。

1

臨時休日

Step1

臨時休日は「1日だけの休日」または「期間で休日」を設定できます。

休日に設定された日は【店舗設定】で営業日に指定された日でも予約受付が行われません。

 

【臨時営業≫臨時休業】へ移動し、画面右下の プラスボタン より休日を登録してください。

プラスボタン をクリック後に上部タブにて「日付指定(1日だけ)」「期間指定(複数日)」を切り替えられます。

2

臨時営業

Step2

臨時営業は【店舗設定】で「定休日」に指定された日を1日だけ営業日として設定できます。

【臨時営業≫臨時営業】へ移動し、画面右下の プラスボタン より営業日を登録してください。

3

臨時クローズ

Step3

臨時クローズは【店舗設定】で営業日に指定された日で、まだ予約を受付けていない時間を部分的に予約を受付けない様に指定したいときに利用します。

【臨時営業≫臨時クローズ】へ移動し、画面右下の プラスボタン よりクローズ日時を登録してください。