ご利用ガイド

シフト登録と削除

エジソンではスタッフのシフトを管理する機能が搭載されています。
【スタッフ・シフト≫スタッフシフト】よりシフトの登録を行ってください。

※サロンタイプをご利用のユーザー様はシフト登録が必須です。 

1

直接シフト時間を設定する①

Step1

直接シフト登録を行う場合は、シフト登録したいスタッフ名と日付を確認し、
シフト登録エリア(マウスオーバーで赤くなる部分)をクリックしてください。

編集する「週」を移動したい場合は、【YYYY/MM/DD(曜日) ~ YYYY/MM/DD(曜日) 】
書かれたボタンをクリックしてください。小さなカレンダーが出現し、「週」を移動可能です。

2

直接シフト時間を設定する②

Step2

シフトを登録したいエリアをクリックしたら画像のようなポップアップが出現します。
ここでシフトパターンから選択するか、直接時間を登録してください。
また、ポップアップ内の「⊕←プラスボタン」で時間を追加することも可能です。
特殊なシフト設定が必要な際にご利用ください。

3

シフトパターンから登録する

Step3

シフトパターンを登録している場合、シフト登録エリア下にシフトパターンが並んでいます。
このシフトパターンはドラッグして動かすことが出来るので、そのまま登録したいエリアまでドラッグし、
シフト登録を行って下さい。

もちろんシフトを削除したい場合はシフトエリアをクリックすると「クリア」することが出来ます。

4

シフトを一気に登録する

Step4

シフトを一気に登録したい場合、まずは一週間のシフトを手動で登録して頂き、
画面右下の「以下のシフトを基本シフトとして登録」をクリックして頂くと、
表示中のシフトを記憶します。

その後同じく画面右下の「基本シフトを読み込む」をクリックすると「何週間分(最大52週間)」のシフトを
「誰に」反映するか選択可能です。
「基本シフトを読み込む」「以下のシフトを基本シフトとして登録」を行っていない状態では
出現しません。

5

シフトクリア

Step5

 シフトクリア (削除)する際も 基本シフト読込 同様、「何週間分(最大52週間)の」「誰の」シフトをクリアするか選択可能です。
または直接シフトエリア(マウスオーバーで赤くなるエリア)をクリックし、 クリア をクリック後 登録 して頂ければスポットでクリアも可能です。