「顧客項目管理」とはお客様が予約時に入力する「予約者情報入力項目」のことです。この入力項目は自由にカスタムすることができます。
【顧客≫顧客項目管理】に移動するとデフォルトで用意された入力項目が表示されています。
必要のない項目は「予約時入力」を「不要」にして頂ければ非表示となります。
※デフォルト項目は削除できず、タイトルの変更等にも対応しておりません。
【顧客項目管理】画面の右下の丸いボタンをクリックするとオリジナルの項目を追加できます。
ここから自由にカスタムを加えてください。
顧客項目を編集すると、管理側から予約を登録するときにも同じ条件で入力が求められます。
※異なる条件の設定は行えません。
顧客項目は必ず「TEL」または「E-mail」を入力必須に設定する必要がございます。
顧客は「TEL」+「E-mail」の値で一意性を確保しています。
つまり、同じ「E-mail」で違う「TEL」を持った顧客情報、もしくは同じ「TEL」で違う「E-mail」を持った顧客情報は別の顧客として扱われます。顧客情報が重複する場合も考えられるため、定期的なメンテナンスで顧客情報の最適化を行うことをお勧めします。