フリー予約の受付可能数について

こんにちは。

フリー予約を受け付ける設置にしている場合、同時間予約受付上限数がフリー予約の上限数に反映されるかと思います。
例えば、同時間予約受付上限数を2名に設定した状態で、1名しか出勤をしない日でフリーで予約を2回取ると2名分の予約が取れてしまいます。

フリー予約はシフト状況ではなく、同時間予約受付上限数のみに紐付けされているのでしょうか?
対処法をご教示頂けたら幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。


2017/03/21 13:49 投稿者: 名無しさん

コメント一覧

  • 1

コメント数5

offisis1 様

お世話になっております。

フリー予約の受付けをスタッフシフトと紐づける機能に関しまして、
只今仕様のテスト中でございます。
公開までもうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。

大変お待たせしておりますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

また、実装が完了しましたら、
お知らせより報告させて頂きます。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
フリー予約について、あれから対応は変わりましたでしょうか?

フリー予約を受け付けるにしたいのですが、できずにとても困っています。

施術部屋が2部屋あるのですが、スタッフが2名同じ時間帯に出勤するなら問題ないのですが、時間差の出勤で1名しかいない時間にもフリー予約が2名分入ってしまいます。

フリー予約を予約上限数でなくシフト表の出勤人数に紐付けをしていただくことができれば問題ないのですが、こちらの対応は難しいでしょうか?
以前に要望をいくつかいただいているとのことでしたが、今後対応する予定があるのでしたらこのまま利用したいのですが、もし対応されないようでしたら別の予約サイトを検討したいと思っております。

何卒、よろしくお願いいたします。
offisis1 様

>それでは、出勤スタッフのシフトを設定している場合は、フリー予約を受け付けない設定にし、指名のみの予約しかできないという認識でよろしいでしょうか?

はい、その認識で間違いありません。


フリー予約機能の仕様変更や追加機能があり次第、お知らせをいたします。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
素早いご回答ありがとうございます。

フリー予約機能に関して理解いたしました。
それでは、出勤スタッフのシフトを設定している場合は、フリー予約を受け付けない設定にし、指名のみの予約しかできないという認識でよろしいでしょうか?

指名をせずに予約をしたいお客様もいらっしゃるので、是非、対応の検討をお願い致します!
offisis1 様

お問い合わせありがとうございます。

>フリー予約はシフト状況ではなく、同時間予約受付上限数のみに紐付けされているのでしょうか?

はい、ご認識の通りフリー予約は同時間予約受付上限数に紐付いております。
現状では出勤状況とフリー予約受付数の連動はできない状態です。

フリー予約機能に関しては、以前より要望をいくつか頂いておりまして、対応を検討しております。
ご意見・ご要望頂けますと幸いでございます。

今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。

ヘルプ

  •  EDISONE予約について分からないことや使い方など、気になる疑問や質問をサポート掲示板に書き込みましょう
  •  サポート掲示板はEDISONE予約運営事務局も閲覧しております。公序良俗に反する投稿があった場合は、削除いたします
  •  EDISONE予約について関係のない投稿はご遠慮下さい