無料から使える予約システム

機能追加・改善のお知らせ【予約時入力必須項目の変更他】

いつもEDISONE予約のご利用ありがとうございます。
EDISONE予約運営事務局より機能追加・改善のお知らせをいたします。


・人数分料金自動計算:スクールタイプ
複数人での予約取得時、決済金額を人数分自動計算できるようになりました。予約画面設定の決済設定から人数分料金自動計算を設定してご利用ください。


・予約時入力必須項目の変更(ビジネスプラン)
予約時にお客様による入力が必須だったフリガナ・E-mailの入力が任意に設定できるようになりました。
E-mailアドレスを入力項目から外すことによって、E-mailアドレスをお持ちでないお客様の予約もスムーズに受付ができるようになります。
※E-mailもしくはTELを予約時入力項目に設定する必要があります。

この変更に伴い、今まではE-mailで顧客の一意性を確保しておりましたが、E-mail情報が無い場合がある為、E-mail+TELの値で顧客の一意性を確保するように変更しております。
つまり、同じE-mailで違うTELを持った顧客情報、もしくは同じTELで違うE-mailを持った顧客情報は別の顧客として扱われます。
顧客情報が重複する場合も考えられるため、定期的なメンテナンスで顧客情報の最適化を行うことをお勧めします。



EDISONE予約では機能追加や改善のご要望を常に受け付けております。
お問い合わせやサポート掲示板からお気軽にお問い合わせください。

今後ともEDISONE予約をよろしくお願いいたします。
今すぐはじめる