新年あけましておめでとうございます!
旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございました。

本年も、より一層のお役立ちができますよう、EDISONEスタッフ一同誠心誠意取り組んでまいりますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2019イノシシ

さて、EDISONE予約ではご利用いただいている皆様からのご要望にお応えする為、毎月のアップデートでより便利な機能を公開しております。

ぜひすべての機能をフル活用して予約受付数を増やしていただければと思います。

では2018年に公開した、新機能を改めてご紹介していきます☆

 2018年に公開された新機能のおさらい!

 

*直前予約への対応
管理画面から予約登録を行う場合の、予約可能時間を緩和致しました。今までは「直前まで予約を受付ける」設定の場合、30分前まで予約登録が可能でしたが、直前(1分前)まで予約登録が可能になりました。これにより、急なお客様の来店でも、すぐに管理画面から予約登録を行い、新たな予約受付を防ぐことが可能です。

*フリガナ入力の外国語対応
今まで、予約時に入力する予約者情報項目の「フリガナ」入力は必須になっておりましたが、必須設定を外すことが可能になりました。また、外国語端末への対応の為、「フリガナ」欄に半角英数字の入力を可能にいたしました

*予約時のメールアドレス検索
管理画面から予約登録をする際、「E-mail・TEL」での顧客検索が可能となっております。今までは「E-mail・TEL」共に完全一致による顧客検索でしたが、部分一致による顧客検索に変更致しました

*予約通知メールに要望欄を追加
店舗管理者やスタッフへ通知される予約通知に、予約者が要望欄に入力した内容を記載するように変更致しました

*所要時間と金額の表示設定
メニュー設定でメニューの利用時間 又は所要時間と料金の表示設定を追加いたしました。時間表示や金額表示が必要ないメニューはメニュー名以外を非表示にすることが可能になります。(事前決済を利用の場合は料金が表示されます)

*予約画面デザイン変更
予約画面のデザインをリニューアルいたしました。施設タイプ・シンプルタイプをご利用の店舗様は【設定≫予約設定≫予約画面設定タブ】で「予約ページタイプ 」を「新予約ページ(ステップ型)」に選択して頂くことにより、新しい予約ページをご利用頂けます。今後も順次新予約ページに対応する予約タイプを増やしていきます。

*オプションメニューの追加
シンプルタイプでオプションメニュー機能を追加いたしました。シンプルタイプでもより詳細なメニュー設定が可能になります。

*顧客詳細画面の追加
顧客管理機能の強化として、顧客詳細画面を追加しました。顧客詳細画面では顧客の「予約履歴 / アクション履歴」の他にメモ機能付きの画像登録が可能となっております。

*アクション履歴
顧客への営業履歴やコンタクト履歴を登録して、いつでも確認できる、アクション履歴機能を追加しました。営業漏れ等を防ぎます。

*顧客画像機能
顧客画像をプロフィール画像以外でも登録できるようになりました。顧客画像はメイン画像含め、11枚まで登録できます。顧客画像にはメモも登録でき、幅広い用途でお使いいただけます。

*複数日予約(施設タイプ)
施設タイプの予約が複数日に対応いたしました。これにより、日を跨ぐ数日間の施設貸予約に対応が可能となりました。施設管理の予約時間設定で「日にち単位で予約が可能」に設定してご利用ください。

*人数入力対応(イベントタイプ・施設タイプ)(複数人予約)
イベントタイプ、施設タイプで予約時に人数入力ができるようになりました。複数人での予約を代表して予約する場合にご利用ください。
事前クレカ決済機能をご利用で、人数分の料金計算を行いたい場合は、【設定≫予約設定≫決済設定タブ】で「人数分の料金計算する」に設定しご利用ください。

*アナリティクス等、コンバージョンタグ設置対応(アドバンスプラン)
Google Analytics・Google Adwords・Yahooプロモーション広告のコンバージョンタグを設置できるようになりました。アドバンスプランで提供を開始しております。
【外部サービス連携≫タグ埋め込み≫タグ埋め込み設定タブ】でお試しください。

*シフトパターン登録
スタッフのシフト登録を効率化するため、シフトをパターン化できるように実装いたしました。登録されたシフトパターンはドラッグ&ドロップでシフト表に反映させることが可能です。また、シフト確認は今まで週間でしか確認できせんでしたが、月表示(カレンダー表示)にも対応しました。

*かんたんモード
各種データの公開や表示設定等を一覧画面上で簡単に行えるようになりました。ダッシュボードで「かんたんモード」に切替頂くことで、大きく分かりやすいボタンが並んだページへ切り替わり、そこからすべての設定を行えます。今までは各編集画面で行っていた設定もたった1クリックで編集ページまで移動できます。

*ご利用明細書のダウンロード
EDISONE予約の有料プランをご利用のお客様は「ご利用明細書のダウンロード」が可能です。【管理ページ右上のユーザーアイコン≫アカウント情報を変更する】でアカウント情報タブ内の「契約プラン」横の「利用明細ダウンロード」よりご利用ください。

*おともだち招待機能の追加
予約システムの導入をご検討中のご友人やお知り合いをEDISONE予約へ招待することが出来るようになりました。EDISONE予約へご招待していただくと、ご紹介元の店舗様には特典として月間予約受付可能数の上限を20件付与させて頂きます。最大でフリープランなら10名様まで、有料プランなら25名様までお友達紹介可能です。
詳細は【お友達紹介】をすると予約の月間上限数を拡張できる新機能公開!をご覧ください。

*画像サイズの最適化
EDISONE予約の店舗ホームページで表示される画像を最適なサイズで登録できるよう改修致しました。また、画像登録時に画像の表示範囲を確認し、登録できるようになりました。

*予約ページのカラーテーマ変更
EDISONEで作成した予約ページはEDISONEイメージカラーのグリーンでしたが、新たに「ピーチ / オレンジ / アクア / インディゴ / チョコレート / マスタード」の6色を追加致しました。

 


 

ユーザーの皆様から頂いたご意見から、まだまだ多くの実装課題がございますので、2019年のEDISONEアップデートもご期待ください!

そして予約システムEDISONEでは皆様のご要望を少しずつ形にできるよう、日々新機能の開発に励んでおります!
「こんな機能があれば便利だな」
「ここをもうちょっと変えてほしい」
など、どんな些細なことでもお気づきの際はぜひお問い合わせフォームよりお知らせください!

もっと便利で快適な予約システムをご提供できるよう努力してまいります。
今後のエジソン予約のアップデートもお楽しみに!

多言語対応が可能なオンライン予約システムEDISONEの登録はこちらから↓バナー3

すでにアカウントをお持ちの方は こちらからログイン

2017-06-01_12h59_07Facebookページ応援お願いします!
←Twitterのフォローもお願いします!