独自予約システムを開発 カスタマイズプラン

予約システムをスピーディーかつ低コストに開発

低コスト・スピーディーに
予約システムを開発

スクラッチ開発では数千万掛かる開発コストも、エジソン基本機能から改修を行うことで、低コスト且つ、スピーディーに独自の環境を持つことができます。

EDISONEモックアップ
タブレット女性

開発前に基本機能の使用感
を確認

システムの構成イメージがつきにくい場合も、既存のエジソンの使用感を試した上で運用の課題を考え、本当に必要な開発部分を算出することができます。

サーバー不要・専用端末不要

導入後の想定予約数やシステム構成によって最適なサーバーをご用意いたします。また一時的に予約数・アクセス数が集中する場合にも、24時間365日でインフラエンジニアが有人監視を行っている為、すぐに適切な処置を行います。(別途、クラウドサーバー保守・運用サービスを展開しております。)

予約受付イメージ

基本プランとの比較

オプション

ご相談例

面談予約システム の構築
開発費用 80万円〜
基本プランにはない「ルーム管理」機能が必要です。面談予約を受け付けた際、スタッフが面談ルームに自動で割り振られ、予約が確定する仕組みを実装して欲しいという要望でした。また、ルームと予約が割り振りられた各スタッフへ通知メールを送信する仕組みを実装して欲しいというご要望もございました。ルーム管理でルームに予約上限人数を持たせ、マンツーマン予約もグループ予約も可能に実装できます。また「ルーム」を「施術台(ベッド)」と見立てた場合、施術ブース数が限られている美容サロン様でも運用可能なシステムが構築可能です。
クーポン・割引機能 の実装
開発費用 50万円〜
予約がしばらくないお客様へクーポンを発行、次回予約時にクーポン利用の予約を受け付けたい。また複数店舗運用を行っている場合、発行したクーポンは姉妹店では利用できない様に予約店舗の制限を掛けたい というご要望でした。所持クーポンや消費クーポンは顧客管理で管理できる仕様で実装し、店舗独自の会員機能を持たせ、予約ページアクセス時に「会員ログイン / 初めての予約」を選択させることで顧客の所持クーポンや予約履歴などを呼び出して予約受付を行うことが可能です。またログイン顧客の情報に合わせ、予約ページメニューの表示を変更させることも可能です。
予約枠が細かく変動する予約受付
開発費用 160万円〜
バスなど乗り物の乗車予約では5分以下の単位で予約枠設定が必要となっており、各予約枠に予約受付上限人数の設定を行える様に実装して欲しいというご要望でした。この様な細かな予約枠設定があるシステムは、乗船、配車などを取り扱う業種でも利用が可能です。
他社サービスとの連携
連携サービスにより費用変動
POSレジ決済情報連携や基幹システムの顧客情報連携、他社カレンダーアプリとの連携など様々なサービスとAPI連携のご要望を頂いております。必要なAPIを実装し、お渡し致します。また既存の顧客マスタと連携することで既存の会員システムの「顧客ID」をお取り扱いすることも可能です。
予約システムのマッチングサービス化
開発費用 130万円〜
予約を行う「サービスを受ける側(顧客)」と、空いた時間を予約枠として開放したい「スタッフ側」がマッチングできる様に、スタッフ専用の管理ページを実装し、予約を受け付けられる枠を自由に設定できる仕様に改修しました。予約を受付、サービス提供が完了した後、予約売上をマスター管理側からスタッフ管理側へ反映し、給料支払いなどにも役立てることが可能です。
出張型サービスの予約受付を行いたい
開発費用 220万円〜
お客様の元までスタッフがお伺いするサービスを展開する企業様より、出張予約に特化した仕組みを構築して欲しいというご相談がありました。出張予約受付では予約可能地域の限定、お住まいのご連絡先と出張先のご連絡先の二つの入力が必要、出張距離によって出張料(交通費)の変動などの機能が必要でした。これらを実現する機能を実装可能です。

お見積もりまでの流れ

まずはお問い合わせください!

上記の様なお悩みがある企業様、店舗様はぜひ一度、【EDISONE カスタマイズプラン】をご検討くださいませ。まずはオンラインでのお打ち合わせ日程を決めさせて頂き、運用方法、予約システムに求める機能、ご予算、希望納期などをお伺いさせて頂きます。お問い合わせは以下の「お問い合わせフォーム」よりどうぞ。