鍼灸サロンAcus様 予約システム導入事例

 

業種:鍼灸院・出張整体
導入プラン:基本プラン<ベーシックプラン>
予約タイプ:サロンタイプ

当サロンは鍼灸・整体・出張整体を提供しています。
施術スタッフは全員国家資格取得者(はり師・きゅう師・柔道整復師)で女性です。
自分らしいまま健やかに美しく活躍するためのサロンです。
スタッフの生活や個性を大切に、ルールに則った自律分散型の組織であることも当サロンの特色です。

 

予約システム導入に至った経緯・理由

▲鍼灸サロン&出張整体Acus代表 鈴木 真理子様

開業当初はメール・電話・LINE・ポータルサイトからの予約を受け付けていましたが、接客中や休診時間には対応できず、お客様にとっても不便だったためEDISONEを導入しました。

EDISONEを選んだ理由

鍼灸サロンAcus
▲鍼灸サロンAcus 店舗ページ
他社サービスと比較し、スタッフ指名が可能であること、オンライン決済が可能であること、予約やシフトの時間枠の自由度が高いこと、月額利用料が導入の決め手となりました。

 

導入後の成果は?

鍼灸サロンAcus
▲鍼灸サロンAcus 予約ページ

使いこなせるかが心配でしたが、入力は非常にわかりやすい管理画面で、パソコンを使い慣れていなくても簡単に導入できました。EDISONE導入後は24時間受付係を雇っているようなものです。予約受付時間枠はEDISONEに登録したスタッフシフトに応じて自動調整され、お客様はいつでもフォームから予約ができるため、ダブルブッキングなどヒューマンエラーの防止にもなります。スタッフの予約管理業務が減ったため、診療業務により集中できます。

 

ギャラリー

店舗イメージ

 

施術イメージ

鍼灸サロンAcusについて

鍼灸サロンAcus
公式サイト:鍼灸サロンAcus

鍼灸サロン&出張整体Acusは、鍼灸治療や整体を通してお客様が自分らしさを大切にしたまま健康と美しさを思い切り楽しんでいただくことを大切にしています。

予約ページ
鍼灸サロンAcus予約:https://edisone.jp/salonacus

【住所】
広島県福山市春日池6-23
お車の場合:福山東インターから10分 / 笠岡インターから17分
TEL:084-982-6322

鍼灸サロンはり師きゅう師出張整体