ジャザサイズ 川越 様 予約システム導入事例

 

業種:フィットネス
導入プラン:基本プラン<ベーシックプラン>
予約タイプ:スクールタイプ

「ジャザサイズ」と呼ばれる、ヒット曲のビートに合わせてダンス等の要素を含むフィットネスのレッスンを行っています。

 

予約システム導入に至った経緯・理由

エジソン導入前は紙ベースで予約受付・管理をしていましたが、複数あるレッスンメニューのスケジュール管理やお客様管理を紙で行うには業務が煩雑になることが以前からの課題でした。

また、コロナ禍で受付人数の調整が必要となったことから、レッスンごとの定員数の制限・部屋割り(どのレッスンをどの会場で行うか)などの管理も必要となり、

これらをスムーズに行うため、予約システムの導入に至りました。

EDISONEを選んだ理由

通知設定の画面キャプチャ

エジソンを選んだ理由はシステム利用料(月額)が運営規模にマッチした点と、管理者への各種メール通知を「通知する・しない」とアクションごとに細かく設定できる点です。

例えば、予約受付時・予約キャンセル時など管理者にメールで通知する機能は、当店ではキャンセル時のみ通知メールが来る様に設定しており、キャンセルの発生を見逃すことがありません。

また、予約者向けの自動通知も「通知する・しない」の設定ができることも便利だと感じております。

 

導入後の成果は?

▲JAZZERCISE川越 予約ページ

エジソンを使い始めてからはこれまでの予約業務が簡素化されたおかげで、フィットネス運営業務の方に集中する時間が増えました。

 

ジャザサイズ川越について

ジャザサイズ川越
予約ページ
ジャザサイズ川越予約:https://edisone.jp/j-kawagoe/

ジャザサイズフィットネススクールレッスン