株式会社日向観光フーズ様 予約システム導入事例

 

pisolinogardens

業種:飲食店他業種
導入プラン:基本プラン<アドバンスプラン>
予約タイプ:テイクアウトタイプ

ハンバーグステーキレストラン、ピザパスタ食べ放題レストラン、郊外型食べ放題居酒屋等

 

予約システム導入に至った経緯・理由

コロナ禍において、テイクアウトを主体した営業にならざるを得ず、Web上での予約を検討していました。低価格で導入でき、複数のテイクアウト店舗に対応できる予約サイトを探していた所、オンライン上で予約と決済が完結できるEDISONE予約システムを知り、低価格で複数店舗運用可能な点、顧客のアドレス情報が集まる点、時間帯や商品上限など色々とカスタマイズできる点などが運営にマッチし、導入を決めました。

 

導入前の課題

紙媒体のみのテイクアウト営業を行っていました。またホットペッパーなどでは予約がオンラインで完結しないためテイクアウト受注数が伸びないという課題を抱えていました。

 

導入後の成果は?

pisolinogardens_予約ページ

EDISONE予約システム導入の初月で2割引きキャンペーンを行いSNSで拡散・URLにエジソン予約ページURLを貼り付けて告知をしたところ、運用開始の初月(6月)で全店舗で約50万円の売上増を達成しました。その後も売上20万円の増加を継続しています。

 

ギャラリー

ピソリーノガーデンズ賀来店

pisolinogardens_店舗ページ

毘沙門天 萩原店

hagiwara-bisyamonten_店舗ページ

ブッチャーズテーブル萩原店

hagiwara-butchers_店舗ページ

 

株式会社日向観光フーズについて

株式会社日向観光フーズ
公式サイト:日向観光グループ

日向観光グループは、大分市内を中心に、居酒屋、和食、洋食などの飲食店を運営しています。大分の皆さまに、飲食店を通して非日常の楽しい空間を提供していきたいと思っています。

【住所】
〒870-0820 大分県大分市西大道2丁目1−6
ピソリーノガーデンズ賀来店ブッチャーズテーブル田尻店ピソリーノ明野店ブッチャーズテーブル萩原店毘沙門天 萩原店レストラン暖家毘沙門天 賀来店ハンバーグ専門店バーグラボ

 

カテゴリー: 導入事例