Boulangerie dannapan様 予約システム導入事例


業種:飲食、テイクアウト
導入プラン:基本プラン<ベーシックプラン>
予約タイプ:テイクアウトタイプ

兵庫県神戸市西区櫨谷町という田園風景広がる長閑な場所にあるパン屋さんです。
100%国産小麦と自家製酵母を使ったパンを焼いて販売しています。

 

予約システム導入の経緯、導入前の課題

boulangerie dannapan様 Webサイトのイメージ

▲Boulangerie dannapan様 公式サイト

当店はコロナ禍で開業したため、店舗運営時にでは密集、密接を避ける配慮が必要でした。
また当店の駐車場は駐車可能台数が少なく、満車時にお車の待機場所がないことから、混雑を回避するために事前予約を受け付けることにしました。そこで、テイクアウト専用の予約タイプのある予約システムエジソンを導入しました。

開業してからしばらくは無料プランを使っていましたが、予約数・顧客数が増え、無料プランでは予約枠数が足りなくなった為、予約数に応じてプランを順次アップグレードしました。

 

導入後の成果は?

▲Boulangerie dannapan様 予約ページ

エジソンはフリープランから主要な機能のほとんどを利用できるため、まだまだ試していない有料プランの機能が多くありますが、今後どんどん活用していきたいです。
店舗の予約件数や顧客台帳件数に応じて柔軟にプラン変更できるため、コストパフォーマンスに優れた利用が可能だと感じています。

 

ギャラリー

 

Boulangerie dannapanについて

Boulangerie dannapan
公式サイト:Boulangerie dannapan

水からこだわって、自家製酵母でパンを焼いています。
特にバゲット、クロワッサン、パン・オ・ショコラは人気商品です。

食パンやバゲットだけでなく、あんぱん一つからご予約いただく事ができますので、店頭分が完売でも安心してパンをお求め頂けます。

【住所】兵庫県神戸市西区櫨谷町池谷722-1