予約時の自動返信メールについて

お世話になります。
現在無料版を使用させていただいております。

予約完了時にお客様に自動配信されるメールの内容ですが、こちらはビジネスプランにアップグレードすれば、編集可能ということでしょうか?

具体的には、サロンタイプで指名スタッフごとに違った内容のメッセージ本文にカスタマイズしたいです。

よろしくお願いいたします。

2017/07/18 18:11 投稿者: ガーデン華

コメント一覧

  • 1

コメント数6

ご回答ありがとうございます。

予約確認メールのカスタマイズが不可というのが、残念です。
今後、カスタマイズできるようご検討いただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。
gardenhana

お問い合わせいただき ありがとうございます。

>・(2)の自動配信ではカスタマイズは不可、
>・(4)の自由に編集可能なメールのカスタマイズが可能
>という認識でよろしいでしょうか?

はい、そのご認識で問題ございません。

>もう一点、その場合、お客様にご記入いただく項目と、自動で紐付けが出来ないのであれば、
>オリジナル項目を加える理由がわかりませんでした。
>最初にスタッフは指名する設定になっているので、それを見てグループ分けをすれば同じことでしょうか?

オリジナル項目を加える理由といたしましては、
あくまで管理画面の「顧客一覧画面」で「どのスタッフに予約されたかどうか」をわかりやすく検索させるための案ですので、

仰せのとおり、
指定スタッフへの予約状況を見て、
「顧客グループ」で編集していただいても問題ございません。
お世話になっております。
ご提案の通りグループの紐付けをしてみました。



この場合、
1)予約完了
2)予約確認メールの自動配信
3)手動でお客様をグループに紐付け
4)その後の「リマインダーメール」などのメールがグループごとにカスタマイズされる

つまり
・(2)の自動配信ではカスタマイズは不可、
・(4)の自由に編集可能なメールのカスタマイズが可能

という認識でよろしいでしょうか?


もう一点、その場合、お客様にご記入いただく項目と、自動で紐付けが出来ないのであれば、
オリジナル項目を加える理由がわかりませんでした。

最初にスタッフは指名する設定になっているので、それを見てグループ分けをすれば同じことでしょうか?
gardenhana  様

お問い合わせいただき ありがとうございます。

>つまりビジネスプランでも、予約された指名スタッフごとに、
>条件分岐された自動配信メールのセッティングは不可能という認識でよろしいでしょうか?

例えば、予約されたスタッフごとに
自動メール配信の設定をする場合は、
下記の方法があります。

● 管理画面 > 顧客グループ管理 > 顧客項目管理の機能で、「指名したスタッフ名」を記入してもらうように、
オリジナル項目を追加する。
(ただし必ず予約利用者には、そのオリジナル項目への記入は、必須で記入してもらう必要があります。)

● 管理画面 > 顧客グループ管理 > 顧客グループ編集の機能で、「このお客さんは、スタッフAさんの顧客」というようなグループ紐付けをする

この方法であれば、
指名スタッフごとに予約された顧客に自動メール配信をすることが可能です。
早速ご回答いただき、ありがとうございます。

つまりビジネスプランでも、予約された指名スタッフごとに、
条件分岐された自動配信メールのセッティングは不可能という認識でよろしいでしょうか?

度々すみませんが念のため確認させてください。
gardenhana  様

お問い合わせいただき ありがとうございます。

ビジネスプランの自動配信メールですと、下記のようなカスタマイズが可能です。

● 自動配信メールのメッセージ本文を自由に編集
● 配信メールのパターンを追加(20個まで)
● 配信タイミングの自由設定

今後ともエジソン予約を
何卒よろしくお願いいたします。

ヘルプ

  •  EDISONE予約について分からないことや使い方など、気になる疑問や質問をサポート掲示板に書き込みましょう
  •  サポート掲示板はEDISONE予約運営事務局も閲覧しております。公序良俗に反する投稿があった場合は、削除いたします
  •  EDISONE予約について関係のない投稿はご遠慮下さい